こんにちは、大阪店の中村です。
時間が空いてしまいましたがフランス日記の続きを書かせていただきます。
前回のブログの最終では
ホバンから聞いた話によると、明日はスペインのサン・セバスチャンにアフリカのバンドがくるようで、それをロビンに伝えると、彼は行く気満々です。
と書かせていただきました。
結果的には、私は行きました。ロビンは行きませんでした。
それには理由があり、その前日に一緒に飲んでいたバーの女の子を気に入ったロビンはサンセバスチャンを取るか、彼女を取るかで悩んでいたようで、その悩んでいる最中に運命的にもその女の子が通り掛かり、答えは即答でした。
「ユウサクはせっかくだからサンセバスチャンに行った方が良い。アフリカのバンドなんて滅多に見れないし、俺も行きたいぐらいだよ。」
「俺は引っ越しの作業で疲れてるし、先日のフライトで疲れてるし、カリフォルニアでは3ヶ月間休みなしだったから今はフランスにいる時間を楽しみたいよ。」
「大丈夫だよ!スペインのサンセバスチャンまではすぐだし、お前なら出来るよ!」
・・・・「 OK。」
こんな感じで一人でフランスからスペインへと車を走らせたのでした。
行きの道中、こちらはこちらではホバンから、
「ユウサク!始まっちゃうよ!早く!」とメッセージがあり、仕方なしにフランスの田舎道や高速道路を、現地の人のごとく突っ走ったのでした。
なんども道を間違えそうになるも、一つも間違えることなく到着した時には8時20分。
たまたま道ですれ違ったホバンたちと合流できたのは8時25分。
ライブ開始は8時30分。
どうやら神様はスペインにいます。
もちろんアフリカのバンドは本当に素晴らしく、またサンセバスチャンの街並みが大変綺麗で、その全てを歩いて案内してくれたホバンとレベッカの優しさにも感動さえした1日でした。
私たちが見に行ったアフリカのバンド「BOMBINO ボンビーノ」の映像
当日はもの凄い人の多さでした。
行き帰りの道中の困難さは皆様お察しの通りデンジャラスなものとなりましたが、大変いい経験をしました。
次回はいよいよロビンキーガルについてです!お楽しみに!
シーコング大阪店 中村
/////////////////////////////////////////////////////////////////