シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ホバン使用ボード!

こんにちは、岡田です。

 

先日、シーコングオリジナルボードの入荷がありましたが、入荷作業の人手が必要とのことで急遽、新井と一緒に2回目の大阪に行ってまいりました。

私はふだん藤沢店の事務所で勤務をしているので、たまにはパソコンと格闘せずに働くのも良いですね!

お手伝いいただきましたN様、K様、本当にありがとうございました!私は翌日、翌々日までずっと二の腕がひどい筋肉痛で悲鳴を上げておりました(笑)

 

さて突然ですが、サーフィンってすごいと思いませんか?

本当にこいつは今更何を言っているのかという感じですが、例えばエンゼルスの大谷翔平選手と一緒に野球をしたり、大谷選手の使っているグローブを自分が使ったりすることって、まず普通はあり得ないと思います。

テニスの大坂なおみ選手のラケットを使ったり、羽生結弦選手と一緒にスケートリンクを滑るなど、普通はどんなに彼らが好きでも考えられないことです。

 

サーフィンは、湘南特有かもしれませんが、波が良い日はプロの方が当たり前のように隣のピークでサーフィンをしていたり、気軽に挨拶をしたり会話をしてくれたりします。

そんな、業界のすごい人たちと一緒に波を共有することができるなんてすごいことだと思います。

 

そこで、ご覧いただきたい動画があります。

 

www.youtube.com

 

2018年にガトヘロイのライダー、ホバン・ファルシャが来日した際の湘南でのライディングです。

実は、この時ホバンはボード持たずに来日したため、たまたま私が持っていた私物のプレイボーイを彼に貸してあげたのです。上記動画はそのボードを使用しています。

f:id:SEAKONG:20220123131832j:plain

そして、大阪店のお客様にホバンファンの方がいらっしゃるとのことで、このプレイボーイを大阪店に置いてきました!

一流スターのホバンが実際に使用していたボードを触りたい方、乗ってみたい方は、しばらく大阪店に置かせていただくのでご遠慮なくお使いください。

私が長らく愛用していたためすでにボロボロなので、多少傷ついても全然分かりませんのでご安心ください!(笑)

 

また、このボードはロビンの家に居候していた時にも日本から持参していったものです。

シェイプサインに「EU142」と記してありロビン本人にどういう意味なのかを聞くと、「これは俺がフランスに居を構えてから142本目にシェイプしたボードだ!お前こんな古いボード使ってるのか!」と興奮気味に教えてくれました。

 

もちろんロビン本人にもラグーナビーチで乗ってもらいました。(その際は一緒にサーフィンをしていたので動画は撮れませんでした。)

ロビンはこのボードでモモくらいの波をダックダイブし、まさにショートボードのようにプレイボーイを操っていて驚きました。(汗)

 

ロビン、ホバンという2大スターが実際に乗ったボードに触れる機会なんてあまりないと思いますので、ご興味がございましたら大阪店までぜひぜひご連絡をお願いいたします!

 

vimeo.com

もう少し小波の場合は、こんなイメージでサーフィンをしたいですね!

 

ロビンやホバンの動画は沢山ありますが、実際にその動画で使用していたボードを手にしたり、乗ることができる機会ってあまりないと思います。

「このレール形状だからあのターンができるんだ」「このボトムだからあんなにスピードがでるんだ」など、色々と妄想しながら触っていただけると嬉しいです。またぜひ乗っていただいて「このボードだったらあんな動きができるんだ!」と身近に感じていただけたら最高です!

そして、ぜひぜひカスタムオーダーやご予約をお待ちしております!!

 

ボードの所在などはすべて大阪店に任せようと思っておりますので、ご興味をお持ちいただけましたら大阪店までご連絡をお願いいたします。

中野から関西の冬サーフィンはなかなか厳しいと聞いておりますが、このボードで少しでも海に向かう気持ちが増していただけたら大変うれしく思います!

よろしくお願いいたします。

 

シーコング大阪店

TEL:072-227-5710

営業時間:AM9:00-PM7:00

 

シーコング藤沢店

岡田