シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

シーコングの澤野です。
前回に引き続きカリフォルニア出張時のことなのですが、今朝ようやくCITY FOG SURFBOARDSの貨物到着案内が届きましたので、先日の滞在中にCJと過ごしたことと合わせて触れたいと思います。

まずはお待たせしておりました【CITY FOG SURFBOARDS】がいよいよ明日入荷となります。
今回は16本のノーズライダーの入荷ですが、ガトヘロイ同様、開けてみない事にはカラーなどが分からないので、詳細は明日のホームページ更新をお待ちください。


当初の予定では6月には既に入荷することになっていたのですが、予定通りに進まないのは毎度のことのうえに、CJ本人にとっても初めてのことが多いので予想をはるかに超えて遅れてしまったみたいです。


自分の思い描いているボードデザインを完璧な状態にすることと、ボードだけでなくTシャツやステッカー、はたまた自分で描くアートワークをノベルティーに付けたい、と考えていたからみたいですが、何ともサービス精神旺盛なCJらしい考えだと言えます。


以前CJとメキシコトリップに行った際にも、「自分のテクニックやロングボードの楽しさ、さらに歴史を、次世代の子供はもちろん、たくさんの人に伝えていきたいし、それが使命だと思ってる」と熱く語ってくれたことを思い出します。こんな彼の考えが基となり、このCITY FOGは誕生しました。こういった考え方は当然たくさんの人に受け入れられ、それならば自分も手伝うことができないだろうか、といった感じでミッチ・アブシャーやスコッティーなども参加しているようです。

「ノーズライディングの成功の秘訣はボードの性能が大きく関係している」とも言い切るCJが、アウトラインからボードの重量に至るまで全てをプロデュース。もちろん自分で削るような無茶なことはしません。サンディエゴカウンティーでショートボードからロングボードまでをハイレベルなテクニックでシェイプし、友人でもあるSteveBoysenに依頼しています。このシェイパーも今回のプロジェクトが非常に大きなものだと理解しているらしく、シェイプからラミネート、フィニッシュまでを全て責任をもって1人でこなしていました。



「ノーズライダー」と呼ばれるロングボードはたくさんありますが、世界ナンバーワンノーズライダーであるCJネルソンが完璧にまで作り上げたCITY FOGのノーズライダーはきっと今以上に楽しいノーズライディングの世界を教えてくれると思います。経験、コンディションに関係なくボードの性能が「もう一歩」を踏み出させてくれる、そんなCITY FOG SURFBOARDSにご期待ください。

明日入荷の16本以降の入荷予定日などは今のところ未定となっております。ご興味のある方はお早めにシーコング各店、LUVBUD店もしくはホームページwww.seakong.comをご覧ください。


ノーズライダーモデル \198,000 (ケース、Tシャツ、ステッカー、CJオリジナルアートワーク付き)