シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

話題はがらりと変わりますが、10月7日から、メキシコBAJAに行ってきます。


場所は、スコーピオンベイです。

目的は、彼の地に住むMATEOに会うこと。そして「夢にまで見た完璧の波でのサーフィン」です。

ところが、数日前より腰痛が再発し、現在もコルセットを巻いています。今朝、シーコングのお客様でもある、近所の整形外科に行き、レントゲンを撮ってもらったのですが、どうやら腰の骨が1本多いらしいのです。しかも左右で成長の度合いが違い、左側が短いようなのです。20数年腰痛に悩まされていますが、まさかこんなタイミングで・・・

なにしろ、ロスアンゼルスまでのフライトが約10時間、乗換えの合間に、撮影用に持参する自転車を4台倉庫まで運び、ロスからメキシコシティまで5時間。メキシコシティからラパスまで、1時間半。到着が夜の11時を過ぎるので、そこで1泊。翌朝、ジープでダートを7時間走ります。

「着いたら動けない」ということにならなければいいのですが。

何度も行けるような場所ではないので、たくさん写真を撮ってこようと思っています。サーフトリップの参考になればと思います。ぜひ、楽しみに待っててください。

MATEOが公開している、マイスペースをご紹介させていただきます。現在はミュージシャンとしても活動し、毎週末ライブもしているようです。
バンド名は、Turquoise Lovejoy。レーベル名の「Rancho Ocho Records」とは、彼らがスコーピオンベイに作った8の字型のスケートパークに由来しています。


MATEOとブリタニーの世界観は、とても真似することのできないものです。
描かれる絵、サーフボード、スケートボードウェア、音楽・・・すべて彼らオリジナルの本物です。

マイスペースでは彼らの音楽を聴くことができるので、ぜひその一端でも味わってみてください。

では、行ってきます。