シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

来日中のガトヘロイのロビーの動向を皆さんになかなかお伝えできなかったのですが、一昨日、昨日と湘南、千葉でサーフィンしてきましたので、写真をご紹介させていただきます。

今回は12日に来日し、「3 Amigo Show」の後は、5本のカスタムボードをシェープして、20日に帰国予定だったのですが、会う人毎に「台風来てるよ!台風来てるよ!」と言われ、日ごろから超ハイテンションなロビーのボルテージも上がりっぱなしの週末で、その上「台風がもう1個来てるよ!」という話が彼の耳に入るや、滞在を29日まで延長することになりました。

そのために、5本のカスタムボードから、勝手に1本を自分用に削りだし、早速「ピストラ」という少しGUN風のボードを完成させました。


ところが、ご存知のとおり、今回の台風では「炸裂!」という感じには程遠く、すっかり意気消沈したロビーもとりあえず「少し、体を濡らそうか」ということで、19日の夕方、辻堂に行きました。

もともと台風用のダブル位の波を期待して作ったボードだったので少し物足りないようでしたが、盛んに「ノーズライドがすごくいい(ノーズのロッカーをダウンレールにすることによって、ボードのレールラインをより直線的にしているのでスピードがすばらしい)」と自画自賛していました。





→写真ではわかりにくいですが、一番下の写真のライディングはフィンファーストです。



余談になりますが、今までお客様はもとより私達スタッフにもわかり難かったボードのラインナップが整理されることになりましたので簡単に下記に記します。これによってお客様が最適なボードを安心してお選びになることができればと思っています。もちろん今までどおり、個性的なカスタムボードも若干数作っていく予定です。

◇ノーズライダー
 プレイボーイ(スクエアテール)
 スムースオペレーター(ラウンドピンテール)
◇オールラウンド
 デスダガー(アレックスノスト専用モデル・スカッシュテール。現行と若干の変更有り)
 デイリードライバー(ピンテール)
◇ハイパフォーマンス(すべてシングルフィンです)
 クークキラースカッシュテール)
 ピストラ(ピンテール)


そして、昨日も朝から湘南をチェックしていましたが、「フェリーで千葉に行こう」ということになり、南千葉周辺をクルージングしてきました。
ロビーとフェリーに乗るのは、8年ぶりです。二人旅でしたが、昔話にはなが咲き盛り上がり、なおかつロビーは南千葉の大自然をおおいに満喫していた様子です。










ということで、滞在が伸びたので、先日もご案内したとおり、カスタムボードのオーダーを追加で承っています。
内容は、
スムースオペレーターと7.6ft前後のミッドレングスのデイリードライバーで、ノーズライディングができるようにノーズの幅を広くしたものです。
残り少ないですが、お気軽にお問合せください。