シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

先日初入荷したCJネルソン・プロデュースの「CITY FOG
JPSAプロロングボーダーの有本圭さんから「ビーチブレイク」モデルのライディングレポートが届きましたので、ご紹介させていただきます。
写真がなくて申し訳ありませんが、是非、プロならではのご意見、参考にしてください。次回入荷は約1ヵ月後です。。

*************************************************************

みなさんこんにちは。
シーコングでお世話になっている有本です。
待ちに待っていたCJネルソンプロデュースのCITY FOG
を入水させましたよ。
藤沢店で9,2のビーチブレイクを触った瞬間「むむ、これは」と
思わず唸りました。ロッカーの感じとレールの感じが絶妙に良さそう。
サーフィンを始めてから100本以上のサーフボードに乗ってきましたが
久しぶりに乗る前にワクワクして寝る前に「んーーー」と言いながら
眺めてしまっている自分に気づきました。

辻堂にようやく腰サイズの波がブレイクした日にボードについてきた
10インチのFINをつけてテストしてみました。
今まで乗ったボードとは明らかに「何か」が違う。
ターンは軽いがドライブして伸びていくような感じはまったくないのです。
不思議なことにターンをするとノーズライディングができるポジションで
「どうぞノーズにいってください」といわんばかりに止まってしまうのです。
ノーズにいってみると今度は焦ってしまうほど加速していくのです。
とにかくノーズにいってください的なボードなのです。
これはもっと乗り込んでいくと面白いことになりそうです。
さすがはCJネルソン。
奥深いサーフボードを作ってしまうのね。
次はFINを変えて乗ってみます。
また報告します。