シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

メキシコからのご来店

こんばんは!

藤沢店の山口です。


本日メキシコ出身のお客様がご来店されました。

ちょうど先日メキシコログフェスタが開催されてた事もあり、勝手に『おっ!』と思い色々お話を聞いてると・・・


何とも!

まさにメキシコログフェスタを開催していたサユリタ出身と言うではないですか!

しかも、今やシーコングのライダーと言っても過言ではないスタイリッシュサーファーのローラミニョーを子供の頃からよく知っていると言うではないですか!!!

 

これはきっと何かの縁です。
はぃ。
絶対に。


サユリタはメキシコの『サーフィンの聖地』と言われている場所で、私も行ってみたい所ベスト5に入っております。

f:id:SEAKONG:20210630185008j:plain

f:id:SEAKONG:20210630185027j:plain



まぁもちろんスペイン語が話せるわけではないので奥様にしっかり通訳していただき、お話を聞かせていただきました。


在日約10年との事ですが、やはり日本とのサーフ文化の違いに最初は戸惑ったみたいで。

それは奥様も同じで、サーフィンを始めたのはサユリタだけに、そこのサーフ文化が当たり前となっていたんでしょう。

 

f:id:SEAKONG:20210630185055j:plain



それでも最近は女性のサーファーも増えてきたり、女性でもシングルフィンロングボードを使用している方が増えた事にご自身も海へ足が向くようになったとの事でした。

 

旦那様も勿論サーフィンされるようで、スペイン語で話されていたので何を言っていたのか全くもって分かりませんが、ファットキャットを目の前に、

『この板は最高だよぉ~、ほら、ノーズ部分にしっかりとボリュームがあるだろ?ウォーキングするのに適してるんだょ。』

と言っていたに違いないであろう雰囲気でした。笑

 

 

シーコング藤沢店

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////