シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

レディースサーファー必見!女性におススメの1本!、

こんにちは!
藤沢店の山口です。


昨日久しぶりに海に入ってきました。


毎度聞き飽きたと思いますが、寒くて寒くて海に近づく事すらしていませんでしが・・・笑


昨日は天気も良く、最近では比較的暖かったので行ってみたわけです。

天気が良かったからか、水温もさほど冷たく感じずノーブーツ、ノーグローブのサーファーも多かったです。

 

暖かくなると女性のサーファーも増えてきます。

冬の間は体を冷やしたくないと言う理由からサーフィンをお休みする女性が多いのでしょう。


本日は藤沢店に在庫しております女性におススメのボードをご紹介させていただきます。

 

~クリーム・フラワー~

 

f:id:SEAKONG:20220204160911j:plain

f:id:SEAKONG:20220204160714j:plainf:id:SEAKONG:20220204160731j:plain

 

フラワーの在庫はこちら

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Makāla harmony smith(@shredsista)がシェアした投稿

 

カリフォルニアのスウィムブランド、The Seeaのライダーでお馴染みのマカラスミスもこのフラワーを使用しております。

 

 

~ハーバー・エボルバー~

 

f:id:SEAKONG:20220204161036p:plain



 

f:id:SEAKONG:20220204161053j:plain

エボルバーの在庫はこちら

 

 

 

クリーム・フラワー、ハーバー・エボルバーに共通しているのは『PIG』と言う形状です。


従来サーフボードの最大幅はボードの真ん中にありますが、この『PIG』はその最大幅が真ん中より少しテールにあります。

それによりテールの安定感はそのままに、ノーズを振り回ししやすくなるのが特徴です。

f:id:SEAKONG:20220204161304j:plain

 

振り回すのが楽 = ボードのコントロールがイージー

ボードコントロールがイージー = 脚力の無い女性でもボードを簡単に返せる


シングルフィンロングボードは重たくて動かないイメージを持たれている方が多いと思いますが、それは違います。
シングルフィンロングボードでもイージーにボードをコントロールできるボードがあるんです。


ここまで女性に向けてお勧めしておりましたが、もちろん男性にもお勧めです。
特に、普段からショートボードをお乗りの方、スラスタータイプのロングボードからシングルフィンロングボードに乗り換えたいとお考えの方、ご自身のサーフィンレベルを一段階上げたい方に大変おすすめです。


女性におススメすると同時に『PIG』は現在のシングルフィンロングボードの最先端と言われております。
ぜひご自身に合ったモデルを探してみて下さい!!!


どんなボードを選んでいいのか頭から煙が出そうな方は、シーコングのウェブカタログを是非ご覧下さい!


シーコングウェブカタログはこちら

 


シーコング藤沢店