シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

さっそく試してみました!

こんにちは。大阪店の水元です。

 

劇的な寒波も弱まりつつあるような本日です('ω')
来週からは気温もぐ~~~~~~んと上がるようで♪

と言っても水温はそんなすぐには上がらず、5月くらいまでは冷たいですよね・・・


先日の休みも劇的な寒波の中、日本海にお邪魔してきました。
今年初雪の日本海。

f:id:SEAKONG:20200212111743j:plain

 

いや~もう本当に寒すぎますよ(+_+)
雪と言うか、ほぼ吹雪の中のサーフィン。


絶好のテスト日和ということで、こちらを初試着してみましたよ♪


●AXXE Classic ウェットスーツ

f:id:SEAKONG:20200212111819j:plain

 

まず着脱に関しては、なんと言っても生地が柔らかくスーっと腕も通りあっという間に着替えが完了!
寒い時期は、いかに短時間で着て脱いでができるかが重要です(-ω-)/

 


自分がオーダーしたモデルは、「ロングチェストジップ」

胸元がガバっと広がるので、着るのも脱ぐのも簡単です!

f:id:SEAKONG:20200212112112j:plain

 


実際に入水してみます!
この日の夜明け前がこの温度↓

f:id:SEAKONG:20200212112230j:plain

 

 相変わらずの走行距離のマイカーです。本気で次の車を探さないと(;^ω^)

 

もちろん海水もキンキンに冷えているわけですが、やっぱり高品質ウェットスーツ!!
全く寒さを感じさせない保温力♪

 

パドルなど動けば動くほどどんどん暖かくなっていきます!
その理由は、裏地に秘密が( ゚Д゚)

 

 

自分がオーダーしたのが、プレミアムブラックの生地。

f:id:SEAKONG:20200202141203j:plain



旭化成が開発したストレッチエナジーの伸張発熱という、動けば動くほど暖かくなるという素晴らしさ。

 

動いて発熱した熱を遠赤外線で蓄熱保温するので、動かない波待ちの時間も持続します。

 

 

なんでしょうね~南国人の自分でも寒さが気にならないという♪
一度、手にするとなかなか手放せないウェットスーツ間違いなしです。


ロングチェスト特有の、背中にファスナーがないので引っ張られる感覚も一切なし。
長時間海に入っていると、背中が張ってくるのでこれは快適でした( ;∀;)

 

f:id:SEAKONG:20200212112432j:plain

 

一つ心配だったのが、ジャージ生地の面積が多いということ。
一昔のジャージ生地のイメージだと、風を通して寒い、浸水してくるといった感じでしたが・・・

 

やっぱり、技術は進化しているものですね♪
風も通さず、浸水らしい浸水もないんです。

 

f:id:SEAKONG:20200212112601j:plain

 

確かに値段の高めのウェットスーツになりますが、やはりそれなりのそれ以上の快適と性能を発揮してくれます。

 

是非是非、冬もせっかくサーフィンを頑張っておられる皆さん!
もっともっと冬場のサーフィンを楽しめる、快適なウェットスーツを相棒にどうでしょうか?

 

サンプルも店頭に常時ありますので、是非ともチェックしてみてください!

オーダーもどしどし受け付けております。
女性のモデルもかなりデザイン性のGOODなラインナップですよ~♪

f:id:SEAKONG:20200212112638p:plain

f:id:SEAKONG:20200212112651p:plain

f:id:SEAKONG:20200212112707p:plain

f:id:SEAKONG:20200212112718p:plain

 

それでは、本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

シーコング大阪店 水元

 

f:id:SEAKONG:20200211185425p:plain

f:id:SEAKONG:20200211185355p:plain

f:id:SEAKONG:20200211185411p:plain