シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ロビンに会いに行ってきます!

藤沢店の田中です。

 

突然ですが、次週火曜日からロビンに会いに行ってくることにしました。

 

先日からさんざんお伝えしていたモロッコでのイベントには私が予想していたとおり、とうとう参加しないことになり、現在はポルトガルのリスボンにて彼女の誕生日を祝い、そして二人で創作活動をしているようです。(peroさんとホバンは今頃はモロッコですが・・・)

 

私は月曜日の夜、現地リスボンに到着するのですが、どうにかそこで写真家のperoさんとも合流できそうです。

 

現地では2日間の間に、彼らが作っているものを見せてもらい、サーフィンの撮影もする予定です。とても田舎的な原風景の中にカリフォルニアのような波が立っているらしいです。

 

※all photo by pero

f:id:SEAKONG:20181123132135j:plain

 

f:id:SEAKONG:20181123132139j:plain

 

f:id:SEAKONG:20181123132144j:plain

 

f:id:SEAKONG:20181123132147j:plain

 

f:id:SEAKONG:20181123132145j:plain

 

 

2日間と短い日程ですが、はじめての土地なのでとても楽しみです。

 

その後はロビンのファクトリーと現在オープンしているポップアップストアに行ってきます。

 

すでに作っているボード、これからシェープするボードがあるので、すべてとはいきませんが何本かを日本に送ってもらえるようにしてきます。

 

ポルトガルからフランスへの移動にも1日かかるので、フランスでも正味2日と強行スケジュールになりますが、ロビンと一緒なので中身の濃いトリップになりそうです。

 


ガトヘロイだけではなくクリームのボードも大人気のロビンですが、彼の才能はまだまだ尽きることはありません。


私は長年彼と一緒にいて本当に思うのですが、彼は紛れもなく天才の部類に入る人間だと思います。人付き合いも協調性も金銭感覚もあまりありませんが、彼の言動、行動、誇大妄想や被害妄想癖を含めて彼は一般的な人たちとかなりかけ離れたところに存在しています。


そんな彼の一面を切り取ってこようと思いますので、どうぞご期待ください。

 

 

現在発売中の雑誌「Blue.」でも、ロビンキーガルについて書かせていただいています。ガトヘロイファンの方だけでなく、Cremeのご愛用者の方も、またそうでなくてもすべてのロングボーダーの方に読んでいただければ幸いです。

 

f:id:SEAKONG:20181123132244j:plain

雑誌「Blue.」はアマゾンでもご購入いただけます。

 

 


そのロビンキーガルのボードを小波で楽しむ映像がこちらです。

 

 


もちろんロングボードは小さい波だけで遊ぶわけではありませんが、実際に海に行くと小波のコンディションも多いはずです。

 

サーフィンを楽しむためにはまずは“テイクオフ”それからボードが“失速しない”ことです。

 

f:id:SEAKONG:20181123132419j:plain

サイドフィン付きのボードでテイクオフやボードのコントロールにストレスを抱えている皆様、ぜひシングルフィンに乗り換えて、楽しい休日を過ごしませんか?


フィンの数が変われば、想像以上にすべてが変わります!


この連休中も「無料試乗ボード」は空きがございますので、ぜひお気軽にご利用ください!

無料試乗ボードについて

 

 

f:id:SEAKONG:20181123133504j:plain

 

藤沢店には、ジャレッドメル愛用の「Crap Eyewear」も在庫しておりますので、ぜひご覧ください。

 

f:id:SEAKONG:20181123133521j:plain

 

 

CRAPのサングラスはこちら

 


皆様のご来店お問い合わせをお待ちしております。

 


シーコング藤沢店
田中

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////