シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

今年も1年間ありがとうございました。2024年が皆様にとりまして素敵な年になりますように!

シーコングの田中です。


今年の営業日も明日の午前中まで、あと1日となりました。


2023年もたくさんの皆様にご利用いただき、支えられてまいりました。本当にありがとうございます。

 

2019年の年末頃より始まったコロナの影響は良くも悪くも現在も引きずっており、また世界各地の戦争紛争によって、依然混とんとした社会情勢が続いています。


この間、世界各地で巻き起こったインフレの影響を受け、サーフボードの価格も大幅に値上がりすることとなりました。


残念ながら、価格が高騰することについて私たちにできることは限りがあります。


しかしながら私たちが皆さまにお伝えしなければならないことはまだたくさんあると感じています。

 


幸運にも私たちシーコングが取り扱うサーフボードは世界最高峰のブランドばかりです。

現在のサーフシーンにおいて、アレックスノスト、ロビンキーガル、デーンピーターソン、ジャレッドメル、トロイエルモアの右に出るものはほとんど存在しません。

また今年10月より取り扱いを始めたニックメランソンについてもこれからの時代を担う逸材として抜きんでた存在であることは間違いありません。

彼らに多大な影響を与えたダノー、マット&ブリタニー、そしてさらにさかのぼってサーフィンの歴史に直結するデューイウェーバー、ハーバー、ジョンペック。

最高のものを作り上げることができるその理由は、すべては繋がり、継承されているのです。

 

優れたサーフボードは優れたサーファーからしか作られないと言う通り、彼らは世界最高峰のサーファーでもあります。


サーフボードの価格が高騰していますが、彼らのつくるサーフボードはその価値に値するもので、それに異論をはさむ者はいないでしょう。


またブランドボード以外でも、私たちがご提供させていただいているオリジナルボードは、このサーフボードの価格が高騰している中でも気軽にサーフィンを始めたいと思っている方にとってとても価値あるボードだと信じています。


低価格だから品質が悪かったり、乗りにくいというのでは価値があるとは言えません。


一つ一つの商品がもつそれぞれの価値を皆さんにしっかりとお伝えし、皆様にご納得していただいたうえでご購入いただきたいと願っております。

 

来年2月にはロビンキーガルの来日を予定しております。

 

 

世界最高峰のサーフボードシェーパーとして君臨する彼の凄まじい存在感を皮切りに、刺激ある情報とモノをご提供させていただくよう努めてまいります。


今年も1年間、まことにありがとうございました。


2024年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆様にとりまして、2024年が素晴らしい年になりますよう願っております。


よいお年をお迎えください。

 


シーコング 
田中俊英