シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

長らく愛用しているエルモアエッグマンです!!

こんにちは。

大阪店中野です。

 

私がシーコングに入社してからずっと大事に乗り続けているボードがあります。

 

それがこのエルモアエッグマンです!!

elmore egg man

 

 

今となってはロングボードによく乗っていますが、元々ミッドレングス大好き人間でで、エッグマンにはかれこれ約5年ほど乗り続けていても全く飽きることなく様々なポイントで苦楽を共にしてきました。

 

南国のリーフポイントから日本海のリーフポイント、もちろん磯ノ浦や四国のビーチブレーク、冬の湘南の極上ウェーブなど数えきれないほど思い出に残るサーフィンをたくさん経験させてもらいました。

 

今冬の日本海シーズンでも間違いなく出番が多くなりそうな予感です。

 

 

今となっては定番スタイルとなったミッドレングススタイルも、これまでにハル、ツイン、シモンズ、ボンザーなど色んなブランドやモデルを試してきましたが、結局はこのエルモアスタイルが自分にはしっくりきたようです。

 

 

トロイのボードは他に"ボンザー"モデルももっているのですが、キャンベルブラザーズのラスショートモデルにエッグマンのノーズテンプレートを加えたスペシャルボンザーを作ってくれました。

 

アレックスファンとしてはやはり抑えておきたい"ボンザー"モデルだったので、このモデルもとても気に入って乗っているモデルです。

 

 

ボンザーもお気に入りなモデルなのですが、海で乗った回数は圧倒的にエッグマンの方が多く、今でも頼もしい相棒です。

 

 

何と言っても"エッグマン"のいいところは変なクセがなく、めちゃくちゃ気持ちよくて乗りやすい!!

 

とにかくこれに尽きるのです!!

 

パドルスピードは申し分なく、速すぎず遅すぎずの気持ちいいライディングスピードが脳裏を刺激し、ボトムからトップに駆け上がる一瞬の浮遊感は言葉では言い尽くせないほどキマッテ💦しまうような感覚を味わっています。

 

エッグマンはラウンドピンテールにソフトレール、テールにはエッジが施されたクラシックスタイルで、ボトムにはうっすらとシングルコンケーブが施されています。

 

とにかくこのシンプルなデザインが飽きが来ず、長く乗り続けている理由なんだとあらためて感じています。

 

 

普段ロングボードはデーンピーターソンのボードに乗っていますが(これまた調子がいい💛)、波のサイズが大きくなってくるとトロイのボードを引っ張り出してきます。

 

特にエッグマンには絶対的な信頼をよせており、ボードにフィンをつける瞬間からいつもワクワクが止まりません!!

 

エルモアエッグマン!!

 

特にはじめてのミッドレングスには最適中の最適ボードで、ロングボードとはまた違う感覚でサーフィンを楽しめること間違いありません。

またこの飽きの来ないデザインが、いつでもどこでも自分のパフォーマンスを落とすことなく、安定したパフォーマンスを発揮できるので長く重宝する1本になるのは間違いありません。

 

はい、オススメです!!!!

 

ブランド エルモアサーフボード
モデル エッグマン
長さ(ft) 7'11ft
幅(インチ) 21 7/8インチ
厚み(インチ) 2 7/8
インチ
重量(kg) 4.9kg
フィン シングル
素材 ポリエステル
付属品 なし
価格(税込) ¥264000
送料 ¥無料

【ボード説明】

クリア、サンドフィニッシュ
 
ハンドシェープ by トロイエルモア

フィニッシング by ゴールデンステートグラッシング

Case Study 03 Troy Elmore from Daydream on Vimeo.

 

どうぞよろしくお願いいたします。

シーコング 大阪店 中野