シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

エルモア情報

こんばんは。

藤沢店の新井です。

 

f:id:SEAKONG:20201214121821p:plain

 

先日、お客様からエルモアのカスタムオーダーに関してのお問い合わせをいただきました。

 

f:id:SEAKONG:20201216170359p:plain

内容は、現在のトロイのラインナップにはないミッドレングスのツインフィン。

エッグマンより少し細身のプッシャーミッドのようなアウトラインのボードにツインフィンをつけたようなモデルを作ることはできるか?

というものでした。

 

なんとなくイメージは沸きますが、私の判断では何もお答えすることが出来ませんでしたので、トロイ本人に写真付きで聞いてみました。


彼からは

「んー。作ったことが無いし、そのイメージのようなボードには乗ったことが無いからシェイプは出来ないよ。」

と返事が送られてきました。


少し残念な気持ちと共に、なぜか安心感も沸いてまいりました。

 

 

f:id:SEAKONG:20201216170522j:plain


トロイは日ごろから、自分がシェイプして、乗ってみて、良いものでないと人には作ることが出来ないと言っております。

そのため、カスタムオーダーの内容によっては、出来ないことも多々ございます。

少々頑固に感じるときもございますが、職人気質と言いますか、まぁまじめですよね。

”自分が自信をもって人に勧めることが出来ないものはやらない。”

そこがぶれないからこそ、良いボードしか出回らないんですよね。

当然のことではあるのですが、今回の件でそこが再確認できて、良かったです。


ただそれでもトロイのボードのラインナップは多岐にわたります。

 

f:id:SEAKONG:20201216170655j:plain

f:id:SEAKONG:20201216170713p:plain

ロングもノーズライダー、ステップデッキ、ピッグ、イージーライダー

ミッドレングスもエッグ、VEEボトム、ボンザー

ショートもフィッシュ、レトロなスラスターなどなど

実に幅広いラインナップを誇ります。

これら全てのボードをトロイは実に上手に乗りこなします。

波によって、気分によって、その都度選択するボードが異なります。

これだけのボードを乗りこなすことが出来たら、どんなに楽しいだろうと思います。


こちらの動画ではそんな彼の懐の深さを垣間見ることが出来るので、お時間のある方はぜひチェックしてみてください。

 

 

いかがでしたでしょうか?

普段ロングの方も、逆に普段ショートの方も、たまには、違うタイプのボードにチャレンジしてみるのもお勧めです。

新しい世界が目の前に広がることでしょう。


そんなトロイが現在製作中のボードは以下のイラストの通りでございます。

f:id:SEAKONG:20201216170835p:plain



気になるボードがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Case Study 03 Troy Elmore from Daydream on Vimeo.


それでは皆様、良い一日をお過ごしください。

シーコング藤沢店
新井
0466-55-3037