シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

アンヒンジドサーフボード、オーダー募集!

藤沢店の田中です。

 

突然ではございますが、“アンヒンジドサーフボード by デーンピーターソン”のカスタムオーダーの募集のお知らせです。


最近の入荷状況をご覧いただいている方はおわかりのとおり、大変遅れておりましたサーフボードの入荷状況は急速に回復しています。(ダノー、他、まだまだ遅れているブランドはあるのですが・・・)


過去2年間、大幅に入荷が遅れておりましたため、一部のブランドではカスタムオーダーの受付を休止しておりましたが、アンヒンジドサーフボードでは体制が整いましたので、募集させていただく運びとなりました。


今回、募集させていただくのは3本で、納期は約5か月です。

 

現在、サーフボードの価格が急騰しておりますが、今回オーダーいただいた場合の価格は標準仕様(スタンダードストリンガー、クリアーまたは1色、ボックスフィン、サンドグロスフィニッシュ)で¥335,000(税込)となります。


ご希望がございましたら、お手数ではございますが下記の項目につきまして記入していただき、メールにてご連絡ください。


○モデル:
○長さ:
○体重:
○フィン:ボックス または グラスオン
○仕上げ:サンドグロス または ポリッシュ
○カラー:
○サイン名:ボードにサインされるお客様のお名前
○その他:ご希望などがございましたら、何でもお気軽にお申し付けください
◎お名前:
◎ご連絡先:


皆様のお問い合わせお待ちしております。

 


『アンヒンジドサーフボード by デーンピーターソン』について

 


現在43歳のデーンピーターソンは、1990年代にはすでにカリフォルニアのロングボードの聖地マリブにて頭角を現し、トーマスキャンベルのシードリングなどに出演し、世界的に知られるサーファーとなりました。

その後、オーストラリアに渡り、当時ハイパフォーマンス王国であったロングボードシーンをシングルフィンロングボードへと移行するブームを興し、今も絶大な影響力を持つサーファー、シェーパーとなっています。

1967年から興ったサーフボードの急速なパフォーマンス向上のムーブメント、すなわちホットジェネレーション~エボリューション期のボードデザインをコンセプトに、現在世界のロングボードシーンの主流であるハイパフォーマンスピッグを広めた張本人でもあり、彼のデザインしたボードがコピーされ世界中に普及しています。


オーストラリアからカリフォルニアに戻ったデーンは主業をフォトグラファーとしながらも、その人望と卓越したサーフィンの技術、アーティストらしいモノづくりのこだわりによって、アレックスノスト、デボンハワード、カシアミーダー他、サーフィン界のビッグネーム達からのオーダーが後を絶ちません。

 

 


同じく天才シェーパーとして人気を博すロビンキーガルとの違いは、デーンのボード作りにおける重要な要素の一つが「ユーザー目線」にあるということです。


デーンはユーザーの体重や意見に合わせたボード作りをするために、カスタムボードを手にしたすべてのお客様が、安心して信頼できる浮力、性能を感じていただけることができるのです。


今回は3本のみの募集ではございますが、ぜひご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

 

各モデルの簡単な特徴は以下のとおりです。


◎ペトピッグ:現在の世界のロングボードシーンの主流であるハイパフォーマンスピッグ
◎ピッグペン:ペトピッグのラウンドテールバージョン
◎NEWノーズライダー:パフォーマンス性能を失わないハイブリッドノーズライダー
◎ダイヤモンドII:オールラウンドな動きにも対応するイージーライダー
◎スリングブレード:エボリューション期を彷彿させる究極のハイパフォーマンスシングルフィン
◎カシアモデル:カシアミーダーのシグネチャーモデル。パフォーマンス系モデルです
◎ローラミニョーモデル:ローラミニョーのシグネチャーモデル。安定感のあるログ系モデルです

アンヒンジドサーフボードのオンラインカタログはこちら


皆様のお問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

 

引き続き、楽しい連休をお過ごしください。


シーコング藤沢店
田中

 

/////////////////////////////////////////////