シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

メキシコから帰国しました!

こんにちはゴールデンウィーク中は東京江戸川店勤務の中山です!

メキシログフェスタに参加をし、昨日メキシコから帰国しました。

初めてのメキシコだったので無事に生きて帰れるか心配でしたが何とか帰ってこれました。(笑)

日本からの直行便がないのでアメリカのロサンゼルス空港経由でのメキシコ入りになります。

ZIPエアーで成田空港からロサンゼルス空港までが約11時間のフライト

乗り継ぎの時間が合わないのでロサンゼルスで約25時間トランジット

アラスカ航空でロサンゼルス空港からイスタパ・シワタネホ空港までが約4時間、、、

と現地に到着するまで約40時間ほどかかります。。。(笑)

ロサンゼルスで1日時間が空いたので少し観光しました。

カリフォルニアにきたらいつもはレンタカーを借りサーフィンばかりになるのですが今回は純粋に観光しました。

空港からバスに乗りUNION駅へ

今までカリフォルニアでは車でしか移動した事なかったので新鮮です!!

チケット売り場

プラスチック製のチケットが出てきました!

タッチ式で日本のSUICAと同じですね!!

車内も日本とほぼ変わらず快適に乗車できました!

バスと電車を乗り継いで向かった目的地はハリウッドです。

あのハリウッドの文字を見に行ってきました!

途中道に迷ってかなり遠くからでしたが見れて良かったです。

次の目的地はベニスビーチ

UBERタクシーやバスを乗り継いでいきました。

さすがスケート大国アメリカと言わんばかりに上手いスケーターが多かったですし歓声もあがったりしてとても盛り上がっていました!!

アメリカロサンゼルスではこんな風に過ごし夜は空港で寝て朝を迎えるのでした。

続きは次回に書きます。