シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ロビン&アレックス!中村おすすめボード!東京江戸川店買取強化中!

藤沢店の田中です。


ここ最近はニュースにするような話題がなく、ついついこのブログも怠っていました。

ニュースになるようなネタはないのですが、ロビンやアレックスからはたまにメールが来ています。

 

ロビンの要件は、いつものように「ボードたくさん作っているけど、送るのは毎月1回の方がいいか?それとも2回に分けたほうがいいか?」と過去に例のない現実離れした内容とか、「6月の末にローマで待ち合わせして、フランスでロビンのシェープを撮影した後、スペインのセビリアでライダーのホバンに会って(奥さんのレベカが妊娠したため、無職のホバンは祖父から引き継いだ家を売り払いセビリアに引っ越しています)、9月初めにポルトガルのユリコ主宰の『グライディングバーニクルズ』を観て帰ればいい」と、さらに非現実的な構想を私に提案してきたりしています。

彼の仕事ぶりを確認するためには現地に行くのが一番なのですが、何しろこの円安ではロビンと1日過ごすだけで財布の中身が半減しそうなので、今は我慢をする時期だと考えています。まあ大体、2か月間も会社を留守にできる人などそうそういないでしょうが・・・

 

アレックスからは唐突に「2本のロングボードと2本のミッドレングスがあるんだけど・・・」と営業メールがありました。

世界的にはアレックスノストがロビンキーガルよりも圧倒的にスターとして認められ、知名度も大きいのですが、ことサーフボード自体になるとやはりロビンのシェープ力に軍配が上がります。

それでもアレックスノストの存在力、影響力には私も逆らえず、つい「OK!じゃ送ってよ!」と言ってしまうのです。

しかしそのついでに、アレックスに「この秋、日本に来ない?」と誘ってみたところ、「行くよー。新しい映像のプレミア上映もやろう」とすかさず返信が来たので、今年の秋は、アレックスノストに活躍してもらおうと感がているところです。


私が彼らと知り合った頃には、彼らはいつでも暇だったので来日できたし、対して世話をしなくても勝手に六本木に行ってくれたりしたのですが、今は何かと手間もお金もかかってしまいます。

 


それでも彼らの来日はいつもユーザーの皆様の興奮を呼び起こしてくれていると実感しています。


私たちスタッフには持ちえないスター性とパワーが彼らには宿っています。


ということで、夏の間はロビンキーガルシェープのボードを楽しみに、そして秋にはアレックスノストと最新映像で盛り上がりましょう!


乞うご期待です!

 

シーコング藤沢店
田中

 

////////////////////////////////////////////////

こんにちは。

藤沢の中村です。

本日はマットハワード&ブリタニ―クインの共作によるブランド

 

Madrugada Tablas

 

マドルガーダタブラスのミッドレングスのご紹介です!!!

先日、海で”コメット”に乗っている方とお会いし

少しお借りさせていただきました。

 

控えめに言ってとても乗りやすい。(これが率直な感想です( ゚Д゚))

ミッドレングスでもミニロングタイプのコメットは

「普段ロングボードしか乗らないんです!」

なんて方でも簡単にミッドレングスをお楽しみいただけるボードです。

 

ローロッカーで23インチ以上のボード幅、全体的に幅をもたせたアウトライン

程よく絞られたレール形状、テールのエッジとカジュアルに

シングルフィンを楽しみたい方に大変おすすめです。

そして、ヴィンテージファブリックを使用した彼らのボードは

世界に1本だけのボードという特別感もございます。

ちなみに、わたしは個人はこのフィンとボードの継ぎ目がとてもすきなのです。

どうやったらこんなに綺麗に繋げられるのか…

天才的だなと感心してしまいます…

 

是非、皆さまも手に取ってこのクオリティの高さに感動していただきたい

そう思う今日この頃です。

 

⇩⇩紹介したボードの詳細はこちら⇩⇩

 

ブランド マドルガーダタブラス/Madrugada Tablas
モデル コメット/Comet
長さ(ft) 7.4ft
幅(インチ) 23 1/4inch
厚み(インチ) 2 7/8inch
重量(kg) 6.8kg
フィン シングル
素材 ポリエステル
付属品 なし
価格(税込) ¥370000

【ボード説明】

ヴィンテージファブリック、グラスオンフィン、アートロゴ by マテオ
オールハンドメイド by マテオ&ブリタニー

クラシックロングボードの特徴を残しながら長さを短くしたミニロングタイプのボードです。

ロングボード並みのスペックでテイクオフ性能に優れ、ピンテールとソフトレール、シングルフィン仕様でカジュアルでイージーなターンが可能です。

長さが短いので普段クラシックロングに乗ってる人には軽さが重宝します。
小波から遊べて、小回りが効くボードをお探しの方におすすめです。

⇒このボードのご注文、お問い合わせはこちら

 

その他、魅力的なボード達は下記URLよりご来店ください!!

せっかく買うなら自分だけの特別なボードはいかがでしょうか?!

 

シーコング藤沢

//////////////////////////////////////////////////////

 

こんにちは、東京江戸川店です。

 

現在、中古ボードが不足しています。
ハイシーズンの今なら高く売れるチャンスです!


ご不要になったサーフボードをその場で査定させていただき即現金化。
年間1500本以上の買取実績。


たったの5分で簡単スピーディーにお手続きが可能です。

ドシドシお持ち込みください!!

 

 

クリーム【ファットキャット】
テイクオフ性能とボードのコントロール性、スピード性という相反する特徴を天才ロビンキーガルの才能によって統合し、昇華させた唯一無二のマジックボードです。ファットキャットが1本あればどんなコンディションでも、サーファーのスキルのレベルに関係なく、今までのボードの何倍も満足できるでしょう。

 

デューイウェーバー【スタイリスト】
宇宙一の最速テイクオフを誇るパフォーマーのラウンドピンテールバージョンです。テイクオフの性能はそのままに、カットバック時のボードのコントロールが簡単で、突然の掘れた速い波にもイージーに対応することができるベストセラーです。

 

デューイウェーバー【パフォーマー】
60㎝を越すボード幅とフラットなボトム面によって、まるで畳の上でパドリングをしている感じです。横揺れしないことによって、「えっ、もう立っていいの?」と今までより10メートル沖から誰よりも早くテイクオフすることができ、“銀河系最速”を体現できるスーパーモデルです。

 

ハーバー【プランティン】
2023年よりマイナーチェンジしたこのプランティンは、モデルチェンジ前より10%安定感が増し、ボトム面を改良したことによりボードスピードも改善され、テイクオフの性能が大幅に向上しました。肩に負担の少ない軽快なパドリングを実現し、パドル力に衰えを感じる方の強い味方となっています。

 

みなさまのご利用をお待ちしております!

 

シーコング東京江戸川店

住所:〒132-0001 東京都江戸川区新堀1丁目28-1 FSビル1F
TEL&FAX:03-6638-8090
営業時間:10:00 - 20:00
定休日:年末年始以外 無休
駐車場:有(近隣の月極駐車場に2台分) と提携コインパーキング(ナビパーク新堀第2)