シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ダノーさん情報

こんにちは。

先日、押し入れの中から10年程前に購入した、メキシコ土産のテキーラのミニボトルセットが出てまいりました。

f:id:SEAKONG:20200906141220j:plain

※こんな感じのミニボトル6本1セットが2セット。

 

せっかくだから飲んでみようと思い、これまた先日実家から拝借してきたシェイカーを使用し
、マルガリータを作ってみました。

 

f:id:SEAKONG:20200906141423j:plain

レシピ通りに作っただけなので、失敗するわけもなく、簡単においしく作ることが出来ました。

テキーラ、ライムジュース、ホワイトキュラソー、塩、シンプルで簡単。

これはいい。

ヘヴィーローテーション入りしそうなので、もうちょっと雰囲気を出すために昨晩、マルガリータ用のグラスをネットで注文しました

ここ最近は外で飲めずに家飲みが増えたため、新たな楽しみが出来ました。

これもこの方のおかげかなー。

と思います。

 

そうです。

 

f:id:SEAKONG:20200906141535p:plain

ミスター、マイタイ、ダノーさんです。

 

ダノーさん、最近は自身のボードのラミネートを依頼しているクリアウォーターグラッシングが、コロナの影響で仕事が大幅に遅れてしまっているため、自分でもラミネートをしているようです。

 

全てのボードではないようですが、手間と時間がかかるボードは特に自らの手で行っているそうです。

 

f:id:SEAKONG:20200906141616p:plain

こちらのこのボードもスタートからフィニッシュまで、自分ですべて行いました。

 

10ftのオールドプレジャー。

良いですねー。

イケてますねー。

 

ここでいうスタートとはシェイプの事、フィニッシュとはラミネートの事を指します。

 

f:id:SEAKONG:20200906141729p:plain

昔はほとんど自分でラミネートまで行っていたダノーさんですから、良い仕事をしてますねー。

 

f:id:SEAKONG:20200906141706p:plain

このボードの場合、フィンも自分で作ってますから、本当に全て”ハンドメイド バイ ダノーさん”ですね。

 


ラミネートで思い出しましたが、昨日はこんな写真もUPしておりました。


ダノーさんと言えば、パティナカラーのボードのイメージもありますが、

あれってどうなってるの?

と疑問をお持ちになられた方も多いと思います。

この写真はその疑問をわかりやすく、解説しております。

f:id:SEAKONG:20200906141754p:plain

ステップ1

 

 

f:id:SEAKONG:20200906141826p:plain

ステップ2

 

 

f:id:SEAKONG:20200906141839p:plain

ステップ3

 

 

f:id:SEAKONG:20200906141853p:plain

ステップ4

 

なるほど‼ 

重ねて、重ねて、重ねて、削るってことだったんですねー

 

パティナのからくり、お分かりいただけましたでしょうか?

 

 

f:id:SEAKONG:20200906142043p:plain

自分もダノーさんにこだわりの1本を作ってほしいという方、カスタムオーダーも受付中ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。

シーコング藤沢店
新井
0466-55-3037

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////