こんにちは、お盆休み真っ盛りの今日明日と篠崎店勤務となります渡辺です。
さて、最近はハイシーズンということで女性向けの話題が多い当ブログですが、本日も女性向けです。
本日は早朝からロングボード初心者のyep!の女性スタッフが茨城某所におじゃまをして特訓をしているようです。
顔出しはNGとのことです。。
使用ボードは女性でも取り回しのよいダノー・ダブルエンダー9.2ft。
シーコング唯一の女性スタッフ山口は男性顔負けのボリュームのあるログを好みますが、前方にウォーキングできて加速させたり、テールを踏んでストールさせ失速させたり、ボードコントロールができるので楽しめています。
一般的な女性の方には、少しの加重でボードがコントロールできる若干ボリュームの小さめなボードのほうが簡単に楽しむことができるのでお勧めです。
➡️ハーバー/バナナ
暑い夏日が続きますが、サーファーにとってはネガティブに考えずに、薄着でサーフィンが楽しめる期間が続いて幸せとポジティブに考えてみてはいかがでしょうか。
、、と言いましても、朝晩以外のサーフィンは熱中症が発症する可能性がありますので、水分と塩分を十分に摂取するようにしましょう。
そして、シーコング篠崎店では2つのお得なキャンペーンを開催中です!
*買取価格は上記をご参照ください!リスト以外のボードも高価買取りさせていただきます!
そしてもう一つは、
◎シングルフィンロングボードは通常買取価格より20%高く買取りさせていただきます!
まずは、
千葉、茨城の海でもシーコングでは、シングルフィンロングボードが一押しです!
今や世界的にはロングボードシーンは完全にシングルフィンへと流れています。
なぜなら、カリフォルニアではサーファーといえばシングルフィンロングボーダーを意味します。
それはカリフォルニアでは“サーフィン”とは古き良き時代(50~60年代)のサーフィンカルチャーのことを意味します。(バイク好きの方が古いハーレーに乗ったり、オールドスクールのスケートボードに乗ったりするのと同じで、性能で選ぶのではなく、時代背景にこだわっているということです)
その時代には、サーフボードといえばロングボード、もちろんシングルフィンしかありませんでした。
だからカリフォルニアではサーフィンを始めるときの選択はショートボードまたはロングボード(シングルフィン)のどちらかになります。
ショートボードはアスリート的な意味合いが強く、競技性の高い、いわゆるスポーツとみなされますが、ロングボードは上述のように「サーフィンというカルチャー(すなわち古き良き時代のロングボードカルチャー)」の一部になります。
彼らは古き良き時代のロングボードカルチャーの時代にレイドバックすることがサーフィンカルチャーと考えるので、サイドフィン付きのボードやレールにエッジのあるボードは最初から選択肢にありません。
波の大小にかかわらず、彼らがシングルフィンロングボードに乗るのはこのような理由があるからです。
皆さんはサーフィンをする時に、アスリート性を求めますか?周りのサーファーと競い合いたいですか?
もしそうではなく、海に行ってリラックスしたい。友達や家族と海を中心にした時間を過ごしたい、と考えるなら、シングルフィンロングボードに乗ることをおすすめします。
フィンの数が違うだけでサーフィンのスタイル、楽しみ方まで変わります。
ぜひ、千葉、茨城の海でもシングルフィンロングボードをお楽しみください!
そこで篠崎店では、シングルフィンロングボードを高価買取りさせていただきます。
下記のボード以外でも、通常買取価格より20%上乗せして買取らせていただきます!
*買取価格は上記をご参照ください!リスト以外のボードも高価買取りさせていただきます!
皆様のご来店、お待ちしております。
暑さに負けてNEWボード1本買ってしまいましょう‼️
シーコング篠崎店