シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは、今日は藤沢店の平塚です。
火曜日は天気もよく、湘南エリアは波も上がり
春らしい天気のなか、久々にサーフィンを満喫してきました。


が、ここのところスカッと晴れる日も少なく
今日は冷たい雨が降っていますが皆様体調は崩されていないでしょうか?
また少し寒くなるようなのでご自愛くださいませ。


さて、こちらも久々にロビーの近況を確認しようとガトのHPをチェックすると
ロビーのブログがリニューアルされました。


ご覧のようにシェープに集中しているようです。


これらのボードの一部は4月からストックボードとして入荷します。
長さも形も色々なようですが、ストリンガーもレールの感じもなかなか良さそうです。



インターネットエクスプローラーではエラーで見れないことがあるので写真を紹介させていただきます。
Google Chromeでは見れました





⇒ガトヘロイNEWウェブサイト


ロビーといえばウェバーのライダーをしていた14歳ぐらいの頃から見ていますが
ある日、ロビーと海に行こうという話になり、ロビーの家に迎えに行った時
(当時ロビーは若くて車の免許が無かったので迎えに行くしかなかった)
真っ青な手で現れて「ボードを削ったからチャーチで試し乗りに行こう」
と言ってガレージから青いピグメントのロングボードを運び出してきました。


シェイプはラウンドテールのクラシックログでしたが
ラミネートまで自分でやったらしく、そのせいで手は真っ青
「何で素手でラミネートしたんだよ?」と聞く暇も与えず
ボードのシェイプについて一方的にまくしたて
自分に残された道は「いいね」と言って話を切り上げ
早く海に出発することでした。


ラミネートの仕上がりはお世辞にも綺麗とは言えませんでしたが
恐らくあのボードがロビーが始めて削った板だったのだなぁと
ガトのブログを見ながら感慨にふけってしまいました。


今では世界中のサーファーが「最もベストなロングボード」として
ロビーが削る板を待ち望むようになるとは、あの青い板からは想像できませんでしたけど
当時からボードのシェイプについて話し出すと止まらなかったなぁと
15歳のKIDSにシェイプ理論を分からない英語でまくし立てられて
困惑した当時の記憶が鮮明に蘇ってきます。


個人的にもガトの入荷が待ち遠しいですが
せっせと削っているようなので皆様も楽しみにお待ちくださいませ。


続きまして藤沢店にサーフオフのウェット、ボード等が入ってきましたので
併せてご紹介いたします。


■ブランド:アムステルダムウェットスーツ
・タイプ:5/3フルスーツ
・サイズ:160cm 55kgぐらいの女性が使用していました
・価格:¥8,000-
SOLDOUT



裏地は起毛素材で、ファスナーはコイルではありませんがBOXタイプです。
多少ラバーが硬くなっていますが、破れほつれも無く
まだまだ水温も低いので活躍しそうです。



■ブランド:ブレーカーアウト
・タイプ:2mm長袖ジャケット
・サイズ:160cm 55kgぐらいの女性が使用していました
・価格:¥4,500-
商品のご注文はこちらから


ジャージの色が抜けて、多少使用感はありますが
破れやほつれは無く、夏の肌寒い時に重宝しそうです。



■ブランド:ブレーカーアウト
・タイプ:2mmショートパンツ
・サイズ:160cm 55kgぐらいの女性が使用していました
・価格:¥2,000-
商品のご注文はこちらから


長袖ジャケットと同色の、ショートパンツです。
同様にジャージの色抜けはありますが
破れほつれ共に無く、上下お揃いで重宝しそうです。


■ブランド:サーフ8
・タイプ:2mmグローブ
・サイズ:レディースS
・価格:¥1,500-
SOLDOUT

サーフ8のグローブです。
使用感も少なくまだまだ普通に使えるコンディションです。



■ブランド:コミュニティー
・サイズ:9ft用
・価格:¥2,000-
商品のご注文はこちらから



ノーズが尖った珍しい形のハードケースです。
通常のロングでは入らないかもしれませんが
テールから入れればファンボードなどに使えると思います。
中も綺麗で使用感の無い綺麗なコンディションです。



続きましてサーフオフの中古ボードです。


●ブランド:ソルトウォーター
・モデル:不明
・長さ:9.2ft
・幅:22 1/2インチ(52.7cm)
・厚み:3インチ(6.5cm)
・フィン:1+2フィン
・付属品:FCSサイドフィン
・価格:\15,750-
商品のご注文はこちらから



オールラウンドタイプのボードです。
テールとデッキのノーズよりにリペア痕がありますが
剥離、クラックなどは無いので、まだまだ通常使用可能な状態です。
手軽にロングボードにトライしたい60kg前後の人にお勧めです。


シーズンに入り、ボードの動きが活発になってきたようです。
気になる商品ががあれば、お気軽にお問合せください。


皆様良い週末をお過ごしくださいませ。


シーコング
平塚