シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

昨日からロビーと Creme のNEWモデル“アンサー”の件でいろいろとやりとりをしているのですが、電話ではなかなからちがあかないので、ちょっとカリフォルニアに行くことになりそうです。



待ち焦がれる、NEWモデル“Creme Answer



何しろロビーは3月26日にカリフォルニアを出発すると最長で帰国は12月の中旬になってしまうのです。本人はフランスで8月末くらいに行われる『ダクトテープ』の前に一度戻るかもと言っていますが、確実に話ができるのは今月を逃すとなくなってしまうので、とりあえず行ってみようと思っています。


意外ときれい好きなロビーのファクトリー




といっても向こうでのんびりサーフィンというわけにはいかず、2泊4日の強行日程。今回は溜まったマイレージで航空券を買い、レンタカーも借りず、ホテルにも泊まらないので実質出費ゼロの予定です。ただしロビーと食事に行っただけで大変な出費になってしまうのですが・・・・<<ロビーの大食いと食べ物へのこだわりは有名で、食通に関しては現在発売中の「オンザボード」で書かれているとおりです。大食いについて・・・ロビーは来日中は毎朝同じパン屋さんに行きます。辻堂にある「シェファファ」というパン屋さんで、フランス人のおじさんがパンを焼いています。


ロビー曰く、“そこのクロワッサンは限りなく本場のフランスの物に近く、少しだけ日本のいいテイストが加えられ世界最高”ということです。そのクロワッサンを毎朝10個以上も買い、藤沢駅の近くにあるシェープ工場に行くまで車の中で食べきるのです。毎日必ずです。しかも袋に口を近づけて上品に食べるのではなく、袋から出したクロワッサンを豪快に両手でちぎり、たまに「おまえも食う?」とか言いながら、クロワッサンの破片をまき散らすのです。おまけに工場に着く頃には「お昼は必ず迎えに来てよ。レジンの臭いは腹を減らせるんだ」とか言っています。「毎日、朝のパン代に3000円も使うなよ。俺の車を汚すなよ」という私の声を無視続けながら・・・>>


予定では24日に出発するので、会える日は24日の午後と25日だけになりそうです。その後、時間があればダノーをせかしてこようと思っています。お土産話や写真も持って帰りますので、またご報告させていただきます。


このように働いていてくれたらいいのですが・・・




**************************************************




話は変わりまして、本日も藤沢店にはお勧めの中古ボード、中古のウェットスーツが入荷しています。最近はボードを持ち込まれる方もすごく多いので、中古ボードをお探しの方はチャンスです。




●ブランド:クリーム
・モデル:プレイデート
・長さ:9.4ft
・幅:23インチ(58.5cm)
・厚み:3インチ(7.6cm)
・フィン:シングルBOX
・付属品:デッキカバー
・価格:\115,500-

元祖Creme時代の人気モデルです。レアです。チープデートとプレイボーイの中間でノーズライディングもクラシックログのフィーリングも楽しめます。幅は比較的広いのですがレールは薄くテーパーされ、スピード、コントロール性に優れるところは現在のガトヘロイにも通じています。

初期のクリームの人気を後押ししたアブストラクトのデザインもとてもきれいです。


大変丁寧にご使用になられていたようでデッキのフットマークが1カ所とレール周りのほんの小さい傷が数カ所ある程度の大変きれいなボードです。


70kg以下の男性の方だけでなく、女性の方にもお勧めしたいボードです。

このボードのご注文




●ブランド:クークボックス
・モデル:フローティング サイドウォーク
・長さ:9.9ft
・フィン:シングルBOX
・付属品:なし
・価格:\157,500-

デビッド・ヌィーバ系のノーズライダーです。テールは“バット”テールになっています。

使用回数は3回のみで、表面上のちょっとした擦り傷がある程度の大変きれいなボードです。

このボードのご注文



●ブランド:シーコングオリジナル
・モデル:クァッド
・長さ:6.0ft
・幅:21インチ(53.3cm)
・厚み:7cm
・フィン:クァッド(4フィン)
・付属品:専用フィンセット
・価格:\28,000-

2010年度版のシーコングのオリジナルボードのクァッドです。
スピーディでアグレッシブなサーフィンが可能です。

人気モデルからテンプレートを作成し比較的乗りやすいように浮力も持たせてあります。
フィンのセッティングを変更することによって、ツインフィンのフィーリングも楽しめます。

多少の凹みはありますが浸水するような傷はなく、コンディション的にはきれいなボードです。

このボードのご注文



●ブランド:ノーディケール
・モデル:ミニシモンズ風
・長さ:6.4ft
・幅:57cm
・厚み:7.6cm
・フィン:ツインフィン
・付属品:専用フィン
・価格:\39,900-

エポキシ製の大変浮力のありそうなボードです。
小傷などもほとんどなくきれいな状態のボードです。

このボードのご注文


続きまして、ウェットスーツです。


●ブランド:HD
・タイプ:ラバーxジャージスプリング(2/3mm)
・サイズ:XL
・価格:\8,000-

ほとんど使用感はありません。

この商品のご注文



●ブランド:XCEL
・タイプ:ジャージスプリング
・サイズ:ML
・価格:\4,000-

多少の使用感はありますが、破れや破損などはなくまだまだ使える状態です。

この商品のご注文



●ブランド:ガトヘロイ
・タイプ:ジャージフルスーツ
・サイズ:レディス(150cm 40kg)
・価格:\7,000-

新品未使用品です。

この商品のご注文



●ブランド:XCEL
・タイプ:ジャージシーガル
・サイズ:メンズS
・価格:\1,000-

多少のワックス跡、使用感はありますが、ほつれや破れなどはありません。

この商品のご注文



ご来店、お問合せお待ちしております。



シーコング藤沢店
田中