シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

皆様、こんにちは。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

海の向こうでは、ガトヘロイの「ラッシュライフ」が開催され、ロビーの足も完治に向かいあと3週間くらいでサーフィンができるらしいです。シーコングとしてはサーフィンよりも、早くボードが欲しいところですが・・・・

CJはDVDプロモーションからの帰国後、「シティ・ログ・サーフボード」の最終準備に忙しくしているようです。

また、スコーピオンベイに住むマット・ハワードから最近は1日1通のメールが来ます。
今朝のメールには、「飼い犬のサーフィンが上達したので、日本に連れて行きたいんだけど・・・」という内容でした。
マット・ハワードは『LUVBUD』の名付け親なので、今後、マットの商品(サーフボード、ウェア、アート・・・)などを並べていければいいと思っています。ただ、スコーピオンベイはあまりにも遠く、太陽電池の衛星電話が唯一の通信手段では、運送会社さんも集荷してくれそうにないところが不安です。誰か私と一緒に荷物をとりに行ってくれる方はいませんか?
(地図上の、黄色い★がスコーピオンベイ(現地名:サンワニコ)です。



さて今日は、新しい商品ほかいろいろなことをを紹介させてください。

連休中に、RVCA(ルーカ)のクロージングが入荷します。RVCAはご存知のとおりアレックス・ノストのスポンサーで、カリフォルニアのコスタメサから世界中にサーフカルチャーを発信しているブランドです。アートとのコラボレーションも多く、コテコテのサーフデザインでないところが、現在のカリフォルニアのサーフ文化を表現しています。

HARMONY(cement) / SPANKY(black) / PUBLIC ENEMY(rose water)


NO BUFFALO(black) / FIRING SQUAD(cement) / RUCA X THRASHER(black)


NITE ROCKER(black) / RVCA CELLS(royal fade) / RVCA CELLS(black)


ご存知のとおり、シーコングでは「カリフォルニアとビンテージを融合した」サウスベイブランドの自転車をプロデュース、販売しています。このたび新しくロードバイクを発売しました。この自転車「トランジション・モデル 定価:\52,500-」、すごく速いです!ビーチクルーザーでは味わえない滑走感、試乗できますので、是非、体験してみてください。


覚えている方、またご参加いただいた方もいらっしゃると思いますが、以前、「デザイングランプリ」という企画をやりました。皆さんにボードのデザインを応募していただき、好きなデザインを投票していただき、グランプリを決め、グランプリ獲得者に実際にデザインされたボードをプレゼントするという企画でした。フィッシュとロングの2部門で行い、フィッシュ部門につきましては、とっくにボードをお渡ししていたのですが、紆余曲折を経て、やっとロングボードが届きました。グランプリを獲得された児玉さんは、プロのグラフィックデザイナーさんです。大変お待たせしていたのですが、笑顔で写真に納まっていただきました。喜んでいただけてホッとしました。



インターネットのラジオ局で「K-EARTH101」を見つけました。私自身はあまり音楽に詳しくなく、車を運転しているときもラジオはいつもAMばかり聴いているのですが、アメリカに行った時は、この「K-EARTH101」を聴いています。それは60年代、70年代の曲が中心で、ほとんど聴いたことがある有名な曲ばかりを流しているからです。音楽好きのうちのスタッフは、私が乗っていないときはすぐに他の局を流しているのですが、私だけでなく、あのタイラーのお店やリッチ・ハーバーの車、そしてCJネルソンの自宅でも、「K-EARTH101」が流れています。とってもアメリカンな気分に浸れるので、こてこてアメリカンがお好きな方におすすめです。皆さんも是非、お試しください。【K-EARTH 101】http://www.k-earth101.com/