シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

無料DVD「Friends」完成!

藤沢店の田中です。


大変お待たせいたしました。


5月22日に始まったジャレッドとの高知トリップ、6月22日からのカリフォルニア、メキシコトリップの映像を収めた新作無料DVD "Friends" が完成しました。

 

f:id:SEAKONG:20170821220632j:plain


タイトルはちょっとベタですが、わたしたちを取り巻く友人のネットワークは何よりも特別で、また世界的に見ても類を見ないほどの顔ぶれです。


サーフィンは皆様それぞれのご要望を叶える性能を持ったボードを選ぶのが一番ですが、それと同様にそのボードをシェープしている、そのボードに乗っているサーファーたちのバックグラウンドがもっと重要だと私たちは思っています。


まずジャレッドとの高知トリップでは、以前お世話になった四万十の濱口さんを頼ったことから、新たな人のつながりを与えていただき、ジャレッドにつきましては昼も夜も“高知大好き”人間になってしまいました。幼馴染でもある兄貴分のアレックスノストは来日経験が豊富にも関わらず未だ波に恵まれたことがないため、「ヘイ、アレックス。俺が高知を案内してやるよ!」と言うまでになってしまいました。


これも偏に地元の皆様のおかげだと感謝しております。

 

こちらはダイジェスト版です

 

その後の6月、カリフォルニアで再びジャレッドに会い、「一緒にスコーピオンベイに行かない?」と持ちかけたところ、二つ返事でメキシコトリップが決まりました。

 

スコーピオンベイとは、その昔、1970年代にフランスの海洋冒険家であるジャッククストーがクジラを追ってメキシコ近海を調査していた時の模様を収めたTV番組の中、その背後に完璧な波を見つけたサーファーたちによって発掘されたサーファーの桃源郷です。


主に7つのブレイクがあり、メインの1~3のポイントはそれぞれが400m強のスーパーパーフェクトレギュラーブレイクで、アタマ以上のサイズになるとそれぞれがつながり、最長1.5km、10分強のロングライドとなる世界屈指、世界最高のサーフポイントです。

 

今回はその地に住む鬼才マット・ハワードとブリタニー・クインを訪ねて4日間をのんびり過ごそうという計画でした。


しかしことはそう思うようにならず、ロビンキーガルが突然「俺も行く」と言い出しました。


しかし、そのことをなかなかジャレッドに言い出すことが出来ず、結局、前日のロビンも一緒にいくことをジャレッドに伝えることとなりました。


「おーノー!プリーズ、ノー!」とジャレッドが叫ぶのを横目にアレックスが「良かった、俺は用事があって」となり、渋々ロビン共々、桃源郷に向ったわけです。


期待していたほどサイズは上がりませんでしたが、今や世界朝以降のシングルフィンロガーであるジャレッド・メル、世界最高のロングボードシェーパーであるロビン・キーガル。そして彼らはもとより、世界中のロングボードシーンに最も影響を与えたであろうマット・ハワードとブリタニー・クイン。彼らの元を訪れていた3年連続フィンレスボードの世界チャンピオンであるブラデンとその奥様であるエレンという豪華な顔ぶれが揃えば、波のサイズは関係なく、ただただ楽しい日々を過ごすことができました。

 

こちらはダイジェスト版です

 

こちらはダイジェスト版です

 

こちらはダイジェスト版です

 

メキシコからカリフォルニアに戻り、トロイ・エルモアを撮影してきました。

 

今年から新たにラインナップに加わった“エルモアサーフボード”ですが、今回は『トラディショナルノーズライダー』と彼の最も得意とする『フライドフィッシュ』の撮影をしました。

 

当日、サンオノフレに徐々に集まった誰もが「今日はトロイのお祭りだな」というほど、短時間ではありましたがすばらしいサーフィンを見せてくれました。

 

また全編に渡り、ジャレッドメルの世界最高レベルの「スイング」を主体とした、楽しくて華麗なPIGボードでのサーフィンは秀逸です。

ぜひ皆様のライディングの参考にお役立てください。

 

 


すばらしいサーファーたちの楽しいサーフィンを是非、お楽しみください。

 

藤沢店、篠崎店では明日、火曜日より、大阪店では水曜日より無料配布を開始いたします。

 

できるだけ早く、無料配送も行いますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

 

最高のメンバーによる、最高の映像ができたと自身を持っておすすめします。(編集とカメラワークはド素人なのですが・・・)


これをご覧になり、次のボードに夢を馳せてみてください・・・・

 


シーコング藤沢店
田中