シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


皆様、先週の三連休は良い波に乗れたでしょうか??
最近街中を歩いていても、日焼けした人についつい目がいってしまいます。
その人がリーシュ焼けなんかしていれば、なんだかたまらなく、うらやましくてしょうがなくなってしまいます。。。僕だけですかね?

最近はカリフォルニア、また、ボードネタの多いブログだったので、
今日は僕達スタッフも大好きなサーフィンについて少し触れたいと思います。
色白のスタッフが多いサーフショップですが、意外とちゃんとサーフィンしているんですよ!!


さてさて、今回の台風は、日本の南海上で発達している強い高気圧に阻まれ、比較的足の遅い台風です。このように足の遅い台風の特徴として長い間、スウェルを届けてくれるという特徴を持っています。よく言う「良いコース」ということです。
しかも、記憶が確かならば、昨年は今回のような良い位置、良いコースの台風はなかったかなと思います。
しかも、海上の湿った暖かい空気によりどんどん発達していき、一時は、940ヘクトパスカルにまで
発達してくれました。先週末の三連休は千葉、湘南だけでなく、太平洋側のポイントでは多くのサーファーでにぎわったことでしょう。


勿論僕達は仕事だし、僕は今日も仕事です。いい波乗りたいなー。と何気なく考えながら、通勤電車に揺られているところ、そんなに鳴らないケータイがプルプルしているではありませんか。なんだろうと何気なくチェックしてみると、本日お休みのスタッフから波の写真が送られてきたではありませんか!!(僕が仕事だとわかっていてわざと送ってきたとは思いたくはありませんが)


その写真を見てみると、かなりアウトで割れているのではっきりとはわかりませんが、よく見ると、、、


良い波じゃん!!!


と思わず小声が出てしまいました。

写真はこんな感じです。
場所は千葉県某所です。サーファーは4人ほど入水しているそうです。
サイズは肩、セット頭〜頭半です。





レフト、ライト共に切れていてライトは巻いた波もあるそうです。
そんなことを聞いてしまったらこっちはもう、仕事になりません。
(冗談です。ちゃんと仕事してますよ!)


小波に適したボードであるビーチボール、スタイリストは勿論お勧めですが、
このようにサイズのある波でも楽しめるボードはシーコングにもあります。

オリジナルボード オーバル サーカス

ハーバー H3

DANO Vボトム

クリーム スペースボール

ウェーバー スキー ファストバック


この夏から秋にかけての台風シーズンに向けてご検討いただければと思いますので、シーコング各店に
お問い合わせください。

僕と同様にお仕事をがんばっている皆様!!がんばりましょう!
きっと良い波に乗れる日は来るはずです!!

僕らの THE DAY はすぐそこに来ているに違いありません!
ラインナップでお会いしましょう!!



※ 明日、明後日は台風再接近により大きくクローズアウトの予想です。
  海には近寄らないようにしましょう。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして、豊洲店に入荷しました 今や貴重な「Gato Heroi」の中古ボード情報です。


ガトヘロイ人気モデル、チープデートモデルアブストラクト仕様です。
今や希少なロビーシェイプのボードです。
状態はフットマークこそあるものの状態の良い中古ボードです。レールに小さな当てキズが2ヶ所ありますが、簡単なリペアで済みそうな状態です。
中古でもなかなか出ないモデルなので、非常にお勧めです。


ガトヘロイ チープデート 9.6ft  付属品なし
\126,000

オンラインストア中古ボードのページ


シーコング