シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは。成城店の櫻田です。
月曜日に、波が上がっている茨城方面に行ってきました。
その前の日は頭くらいだったらしく、ここ最近小さめの波でサーフィンしていたので、
久しぶりにサイズのある波で出来ると思いながら海に向かいました。
サイズはセットで胸くらいですが予想通りどこもサイズがあったので、波チェック後
すぐに入水!しかも朝一は風もなく形のいい波もあって十分に楽しめました。
2ラウンド目はウエーバー・スタイリストに乗り換え入りました。
ミドル付近からのトロ速めなブレイクが中心でだいぶサイズのある波にも
慣れてきたので調子にのってノーズの練習!スタイリストはショートボードのように
アップスンをしなくても自然と加速していく感覚を味わえるので純粋に一本の波を
乗り切るという気持ちで楽しめるボードです!
サウスベイの宇田君と新入りの堀江さんに負けないように頑張ろうと思います。

久しぶりにサイズのある波で出来て楽しかったですが、もう梅雨入りしてから
天気が良いい日が多くて、梅雨時期なのに雨が降らないと水不足が心配ですね。