シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


シーコング 錦糸町店の藤屋です。
6月1日からカリフォルニアへ出張に行ってきました。出張中の出来事を数回にわたりレポートいたします。急遽カリフォルニアへの出張が決まったのですが、キャリーバック1つにとりあえずウェットスーツを詰め込み準備完了!梅雨空の成田空港を後にカリフォルニアへ向かう
ロサンゼルス国際空港に到着。天気は快晴でカラットしたカリフォルニア特有の気候。
3泊5日の滞在を無事乗り切るため改めて気を引き締める。


まずはレンタカーを借りにHertzへ向かう。ここで問題発生!なぜか行き先を間違えAlamoのシャトルバスに乗ってしまう。時差ぼけのせいか?事情を説明し無料のシャトルバスでHertzへ送ってもらうことに。メキシコ系の運転手さんとマンツーマンの車の中でワールドカップの話題がでる。サッカーを全く知らない私は、ジーコ監督はすごい選手だったと言ってその場を何とか切り抜ける。サッカーを知っといた方が良いなと改めて痛感しました。無事レンタカーを借りて仕事先へ向かう。


本日の日程を終了し、Cremeのシェーパー・ロビーキーガルとCremeクルーのJTと夕食を取りにレストランへ向かう。一見お洒落なレストランに入り、ウェイトレスが注文をとりにくるのを待っていると何とそこにロビーの彼女・ハダーの姿が!?昨年来日した際にあまりのいたずらっぷりにさんざんな目にあった印象が強く、ちゃんと働いている事が信じられませんでした。


順調に夕食が進み何事もなく終りかけたその時、そこはロビー、ハダーコンビ。最後に頼んでもいない超巨大なエクレアを持ってハダーが登場。もちろん全部食べられ分けはなく、しかもしっかり料金+ハダーのチップを支払いのその場を後にする。


今回の滞在先ロビーの家へ向かう。これから3泊一緒に過ごすのかと思うと、既に日本が恋しくなる。こちらが私の寝床、シーツ2枚の簡素なベッドでした。ちゃんと宿泊先を予約しておけば良かったなと後悔しつつ就寝。2日目以降の出来事は後日報告いたします。