シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

フランス出張ラスト日記

 

こんにちは、大阪店の中村です。

フランス日記の続きです。


今回の出張ではロビンのボードをたくさん触りました。

シュチュエーションは様々で、部屋に置いてあったボードを自慢げに「これ最高だろ?」と言われて触ったり。

f:id:SEAKONG:20170522132942j:plain


家の地下室に眠っていたボードを地上まで上げるついでに撫で回してみたり。

f:id:SEAKONG:20170522133049j:plain


ファクトリーに置いてあったボードを自慢されたり。

f:id:SEAKONG:20170522133240j:plain


通りがかったガトヘロイユーザーのボードを見せてもらったり。

f:id:SEAKONG:20170522133321j:plain


そして、ロビンのボードを使ったり。。。!!!!!

(実は2時間だけロビンとサーフィンしました。私は映像を撮ると言ったのですが、せっかくフランスに来たし、今回のお前はグッジョブだったから一緒に入ろう!と言われたためですよ。)


そしてロビンは今どんなボードを使っているのか?

10ftのセイバーです!

f:id:SEAKONG:20170522133526j:plain

f:id:SEAKONG:20170522133601j:plain

f:id:SEAKONG:20170522133617j:plain

f:id:SEAKONG:20170522133658j:plain


これは本当に感動するほど素晴らしいボードで、最初私は9.6ftのオペレーターを借り、パドルアウトしてピークまでたどり着いたのですが、実際に海に入ると「セイバー乗ったことあるか?」と聞かれ「ない。」と答えると、「カスタマーのためにも乗ったほうが良いから乗ってみ!」と言われました。

ロビンでもそんな気が効くこと言えるんだ。と感動したのですが、本当の感動はこの後でした!

セット胸肩のリーフブレイクだったのですが、驚くほどの速さ!!!!でした。

田中はよく接客の際に「ロビンのボードはスピードが速くてボードから振り落とされる!」と言ったりしますが、まさにそれと同じで一本目のボトムターンを切る瞬間に速くて振り落とされてしまいました。

その瞬間は奇跡的に足をグニャンと曲げ続けてボードを岩へ流さなかった自分を褒めてあげたくなりました。

その後はそのボードで1時間ほど楽しんだのですが、ロビンも僕がそのボードで楽しんでいる様子を見て中々「返してくれ。」と言いにくかったのかずっと貸してくれました。(普段は中々使いたくても使えないですからね。)

 ロビンは何度も「スーパートリムボード!」と言っていましたがその通りで、どこまでも、風と水の抵抗なく走っていくのを肌で実感できました。


これは今回フランスで私が見たロビンのボードの感想ですが、すべてのボードにおいてボードのアウトラインが細く、ノーズがシャープな形状をしています。
 

f:id:SEAKONG:20170522133902j:plain

f:id:SEAKONG:20170522133940j:plain

f:id:SEAKONG:20170522133944j:plain


 レールが繊細で、ボードのほとんどにエッジが入っていません。

そして「スーパートリム」というフレーズをひっきりなしに使っていたので、現在彼の頭の中の「サーフボード」カテゴリーの引き出しには「スーパートリム」というワードが散らばっているのは間違いないのだと思います。

 

これは数年前の写真ではございますが、奇遇にもまさしく今私の後ろでロビンが「スーパートリム」中でした。

f:id:SEAKONG:20170522134216j:plain


これでひとまず今回のフランス出張のブログは最後になりますが、店頭に来ていただければそのほかにもたくさんの写真、動画を撮影しておりますので、ご紹介できるようにしておきます。

そのほかにもブログでは決して書くことのできないお話や、ロビンの新しい彼女?も見ていただけますのでぜひ暇つぶしがてらにお話しに来ていただければと思います。

(ロビンの彼女の写真をあげたいのですが、ロビンもこのブログを毎日のように見ているので、見つかるとなに言われるかわからないですからね。笑)


シーコング大阪店 中村