シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

東京江戸川店

東京江戸川店の渡辺です。


まことに勝手ですが、本日の午前中で2023年の営業を終了させていただきます。

年明けは1月5日から営業となりますのでよろしくお願いいたします。

 

先日の休みは車にミッドレングスを1本のみ積み込み、ひとりで気ままに茨城方面へ向かいました。
気温10℃を超えると、完全防寒スタイルでは暑いぐらいで、冬ということを忘れてしまいそうです。(水温は低いのでセミドライスーツやブーツグローブの性能が素晴らしいということだと思いますが)

 

冬の海はサーファーが減りますので練習にはもってこい!

ロング並みのテイクオフ性能を誇るウェーバーのスキーをチョイスし、約2時間、厚めのもも腰前後の波でクタクタになるまでサーフィン。

 

ラインナップはロングボードが8割、ミッドとショートが2割という中でもうねりから波をキャッチできるので存分に楽しめました。

 

ロング並みの幅と厚み、ミドルからテールかけてロッカーはフラット、ノーズは少しシャクレているのでテイクオフもイージー、ロングよりも50cmほど短いのと絞られたノーズアウトラインで、少し掘れた波でもパーリングせずにボードを走らすことができます。

 

ロングよりも接水面は小さいのとテールのエッジにより、少しの加重具合でボードがクイックに反応しますので、ロングでは味わえない取り回し(小回り)の良さ、また、ボトムはコンケーブは無くフラット部分が多く、フルレールで波のフェイスを滑走させるといわゆるグライド感が素晴らしく、ミッドレングスの醍醐味を存分に味わえるボードです。

シングルフィンロングボードを乗る意識と変わらず楽しめるミッドレングス決定版はスキーで間違いはないのではないでしょうか。
来年こそ、ミッドレングスにチャレンジしたいとお考えのロングボーダーの方へ自信を持ってお勧めいたします。

スキーの在庫はこちらから

 

小振りな波でもパワフルな千葉茨城ゆえの贅沢なサーフィン環境をロングボードだけで終わらせるのはもったいないと再認識できた貴重な休日でした。


年末年始のお休みは、ロングで入る波でもミッドレングスを使用し楽しみたいと思います。
海でお会いした際は波を譲っていただけましたら幸いです 笑。

 

 

さて、2023年も東京江戸川店にてサーフボードをたくさんの皆様にご購入いただきました。本数は620本となります。
心より御礼申し上げます。

 

来年も皆様のボード選びのお手伝いをさせていただけましたら何より嬉しく思います。
ご縁があって出会えた皆様に心から満足していただけるよう最善を尽くして参ります。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

シーコング東京江戸川店