シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

はじめまして中山です

こんにちは。

シーコングの中山です。

中学生のころからシーコングのチームライダーを務めておりましたが、今年の7月からスタッフとして働かせて頂くことになりました。

サーフィンを始めたきっかけは、シーコングに通っていた両親の影響で、小学生の頃だったと思います。

そして、中学1年の時にウェーバーのボードを買ってもらい、その後、お客様からの紹介で、
中学2年の頃からチームライダーとしてシーコングにサポートしてもらうようになりました。

アマチュア時代はコンテストに没頭して全日本選手権優勝や世界選手権日本代表等も経験しました。

当時はハイパフォーマンス系サーフィンが全盛の時代でしたので、ウェーバーのストラートモデルを使用し、マニューバーサーフィンをやっていましたが

もともとシングルフィンが好きだったので、途中からはウェーバーのプレイナーでコンテストに出るようになりました。

そして5年前にJPSAのプロトライアルを受け、プロ公認を得ることができ、現在はプロとしてJPSAのコンテストに参戦しています。

最初はシングルフィンロングボード=ノーズライディングというイメージでサーフィンをしておりましたが、
アレックスノストやジャレッドメルなど、海外からたびたび訪れるサーファーたちと交流しているうちに、

ノーズライディングだけではなく、きわどいセクションでの激しいカットバックや深いボトムターン等、世界基準のサーフィンを意識するようになりました。

そういった経緯から世界基準のパフォーマンスを可能にしてくれるハイパフォーマンスピッグである
BMTやサーファビリー、ガトヘロイのボードをメインに使用しています。

これからはこちらのブログで、その良さを皆様にお伝えできればと思いますので今後ともよろしくお願いします。

 

シーコング東京江戸川店 

中山