シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

来日メンバー達

こんにちは、岡田です。

昨日アレックス、ダニエラ、カリーナロズンコ、ジミーがシーコングの事務所を去ってゆきました。

私たちが仕事をしているのもお構いなしに、部屋では昼間からアサヒスーパードライを常飲し、ワインを開けたり爆音で映画を見ていたりと自宅かのようにリラックスし放題の彼らがいなくなり事務所には平穏が訪れています。

これで静かな部屋で仕事に集中できますし、いきなり「お酒飲んじゃったから迎えに来て」などと呼び出されることもなくなったわけです。

しかし不思議かな、騒がしかった異様な毎日から解放されまだ1日しか経過していませんが、何だか少し寂しく感じてしまう気持ちを隠し切れない自分がいます。(笑)

 

私がロビンの家に居候していた際、彼と一緒にいると本当に様々なイベントが毎日起きていました。

田中がいつも言うように忘れ物、トラブル、喧嘩。本当に嘘のようなことが立て続けに起こり、恐らく他人が1週間で経験するようなイベント(出来事)をロビンといると1日ですべて体験します。ゆえに1日が目まぐるしく、時には気が遠くなり常に刺激が与えられるのです。

私の滞在中、ロビンは途中でフランスに帰ってしまったのですが、途端にイベントがなくなるので急に寂しくなったのを覚えています。

彼といるときにはそんなことは1つも感じず、むしろ車のカギをインロックしたり、財布を無くしたり、全く意味があるとは思えないことや場所に散々連れまわされて、本当に疲弊し、時には彼を憎らしいとさえ思います。

しかし彼がいなくなると途端に何だか少し物足りなく、寂しく感じるのです。

私はこの現象をロビンキーガル症候群と勝手に呼んでいます。(笑)

いつも田中が帰国した際には旅の報告をしてくれますが、その時の田中の表情を見れば、田中も同じように感じているに違いないと確信が持てます。(笑)

 

今回も「疲れた」「毎日大変」「仕事が全く進まない」などと嘆きつつ、アレックス達と出かけていく背中は何だか心躍るような内心を物語っていたように見えます。

田中はまだしばらく藤沢に戻ってこられませんが、戻りましたらぜひ今回のアレックス&カリーナのジャパンツアーについて話を聞きにご来店ください!

 

 

そろそろ湘南エリアの海水温も下がってきており、本格的に冬のシーズンが近づいているなと感じる今日この頃です。

一気に人も減り、北風により面の整った極上のクリーンブレイクで練習するチャンスです!

来週はカリフォルニアからNEWボード30本強が入荷する予定です。

冬のシーコングもまだまだ勢いは止まりません!

是非ご期待ください。

 

シーコング藤沢店

岡田