シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

カリーナとジミーはバリへ帰りました!が、まだまだ田中のアテンドは続いております!

こんにちは!
藤沢店の山口です。


薄々と気づいていらっしゃる方もいるかと思いますが・・・

シーコングには世界的スーパースター、アレックスノストとレディースロガーのアイコン的存在であるカリーナロズンコが来ております。
(カリーナは本日の早朝にバリへ帰っていきました。そしてアレックス達は現在京都におります。笑)

 

※画質の悪さはご了承下さい・・・笑


田中のブログにもあるように日々ノープランで動き回っている彼らはいったい何をしに来日したのでしょうか?

先日は1日中カラオケをしていたそうです。笑

 

それでも彼らはスーパースターであることは確かで、常に酔っぱらっているわけでもないのです。
それはSNSやYouTubeで彼らのライディングを見たことのある方であれば分かるかと思います。


少しでも女性サーファーの情報になればと、隙を見てカリーナにそれとなく、色々質問を投げかけてみました。

どんなボードを乗っているの?
長さは?
好みは?


実際の彼女は日本人女性の平均と変わらない背丈で、外国人と言っても比較的小柄な方でした。

身長は私とほぼ変わらず・・・160㎝前後です。

 

とにかくサーフィンが好きなんでしょう。
やたら湘南の天気に詳しく、『もう少しで雨が止むわ』『明日はめちゃくちゃ晴れる予定よ!』など。


何でそんなに湘南の天気に詳しいの?!と聞いたところ、毎日必ず天気図をみて波の動向を確認しているとの事です。


海に入る予定がなくてもチェックは怠らない姿勢が根っからのサーフィン好きなんだなと思わせます。

 

 

普段彼女が使用しているボードのサイズは9,4ftから9,6ft、メインで使用しているは9,5ftだそうです。

アウトラインはピッグ形状のボードが多く、若干薄めの昨今トレンドど真ん中です。
PIG形状のボードは脚力の弱い女性でも小気味よくボードを動かす事が可能です。


・テイクオフしたはいいけど、ターンができない。
・ショートボードやミッドレングスからサーフィンを始めた方。
・スキルアップをしたい。

 

そんな方にはPIG形状のボードは最もお勧めでございます。
ぜひ『次のボード』にご検討してはいかがでしょうか?

 

シーコング取り扱い女性におススメ『PIG』モデル


☆クリーム フラワー☆

☆ハーバー エボルバー☆

☆エルモア サムズクラブ☆

 


なお、アレックスと彼女のダニエラは京都観光のあとはどこへ行くのでしょうか???

田中のブログを乞うご期待下さい!


シーコング藤沢店