こんばんは。
今日、明日と江戸川店勤務の新井です。
依然として、ボードの出荷連絡が来ないダノーさん。
”ラミネート工場次第だ”
という最強のワードを盾に、こちらからの追及は完全に封じ込められてしまっております。。。
なんとも簡単に丸め込まれてしまっているのが、情けない限りです。。。
ボードをオーダーしていただいているお客様、お待たせしてしまい申し訳ございません。
そんな私も
”ダノーさんが”もしくは”コロナで”もしくは”ラミネート工場が。。。”
という”ズルイワード”で毎日お電話口で、お客様に言い訳を繰り返している次第でございます。。。。
出口のないトンネルは無いとか、明けない夜はないとか、いろいろポジティブ系の言葉はありますが、もしかしたら、探せば出口のないトンネル位どこかにあるかもしれません。
と、思ってしまうほど夜も眠れませんよ。
※冗談です。そこまでではないですね。
さて、海の向こうでは少しですが、納品があったようです。
この状況でボードをゲットしている人はどんな人なのでしょうか?
強運の持ち主か、はたまた、ダノーさんの弱みでも握っているのか?
納品にこぎつけた裏技を伝授してもらいたいですね。。。
この方は、ダイナモ6'0ftをゲット‼
かっこいいなー。
この子はノーズライダーをゲット‼
こんな子に「ボードまだー?」と悲しい目で訴えられたら急いで作るでしょうね。
うらやましい x 100 位です‼
それにしてもカリフォルニアは天気が良さそうですねー。
日本も徐々に春めいた日が増えてまいりましたが、向こうはすでに夏の陽気といった感じでしょうか?
カリフォルニアの気候って本当に最高ですよね。
私も遠い昔、1年ほど住んでおりましたが、1年中強い日差しが照り付けるおかげで、肌は真っ黒に焼け、服は3枚以上の重ね着をした記憶がありません。
日中は一年を通してほぼ毎日ビーサンに短パン、Tシャツ。1年であんなにビーサンを買ったことはあの時以来ありません。
冬の間の朝晩冷えた日だけ、Tシャツの上にダウンジャケットを羽織るという、今考えると不思議な恰好をしていた気がします。
あの気候の元生活していると、多少の問題があっても”何とかなるでしょー”ってなってしまいますから、きっと、ボードの出荷が遅れるくらい屁の河童なんでしょうね。
雨はほぼ降りませんし、雪が積もることもありませんし、地震はありますが、めったに来ませんし、湿気は少なくカラッとしてますし、日中は気持ちの良い青空が広がってますし、とにかく地理的に最高の土地ですよね。
カリフォルニアの方が日本と比較してすべて良いかというとまた話は変わりますが、とにかくあの土地と気候はうらやましい限りです。
コロナで大変な状況ですが、自然と身も心もより開放的になるのでしょう。
ダノーさんの週末もとても開放的ですねー。
屋外でダノーさんオンステージのようです。
この感じ、恒例行事であった堺ブルースフェスティバルを思い出しますねー。
懐かしいですねー。
個人的にすごく好きなイベントだったんですよねー。
ダノーさんのアテンドをするという、一応仕事なのですが、昼間っから夜まで、〇ールをしこたま飲めますし、色々なバンドの生音も聞けますし、最高の仕事なんですよねー。
今年はやるんですかね?
ダノーさんのインスタのプロフィール欄には
"Make surfboards in the day time. Play the blues at night."
日中はサーフボードを作り、夜はブルースを奏でる
と書いてありますが、今は昼もブルースを奏でているようです。
そして、大好きなマイタイでしょうか? 違いますか?なんでしょうか?
今日は、いや、今日も?中身のないブログになってしまいましたね。
私の心の中の愚痴をちょっとだけマイルドに変換し、外に吐き出してみました。
そして、こんな状況ですが、今日も新たにダノーさんのカスタムオーダーを1件いただきました。
本当にありがとうございます。
頑張らないといけませんね。
納品できるのはいつになることやら。。。
といった感じですが、納品にこぎつけるための裏技を何とか聞き出したいと思います。
それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。
シーコング東京江戸川店
新井
03-6638-8090