シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

アレックス先生のボンザー

こんにちは。大阪店の水元です。

 

このところは、ネットサーフィンがもっぱら趣味になりつつあります♪

自分がサーフィンを始めた年代はサーフィンの動画と言えば、雑誌の付録が唯一の情報源でしたが今はあふれるほど動画が満載ですね。

 

キッズサーファーの上達が早いのも、身近に世界中の有名サーファーの姿を見ることができることもあるのかな?と思うほどです。

 

最近リピートしてみているのがこちら↓

ブログでも何度かご紹介していますが・・・

www.youtube.com

 

はい。アレックス先生のボンザーでのサーフィン動画!

 

ロングボードに乗せても、短いボードに乗せてもピカイチ・・・いつまでたっても憧れのサーファーです(-ω-)/

f:id:SEAKONG:20200502112420p:plain

 

ロングボード以外では、短いボードと言えばほとんどボンザータイプを愛用しているようです。

f:id:SEAKONG:20200503150143p:plain



普通のいわゆるトライフィンのボードと見た目は同じかと思われるボンザー!!

私も中野もサイズのある波ではボンザーを愛用しますが、なんと言っても乗ってみないとその魅力はなかなかお伝えするのが難しく・・・

 

なんと言っても、スピードが速い!!

 

え?これスープに捕まるんじゃない?というセクションも軽く抜けていきます(;'∀')
普段ロングボードしか乗っていない私たちでも体感できるくらいなので、ミッドレングスボードやショートボードをお使いの方は更に♪


ボンザーの仕組みはよく下の図で解説されていますが、

 

f:id:SEAKONG:20200502112552j:plain


簡単に言えば、絶妙なサイドフィンの傾きとサイズ、ボトムのコンケーブによって矢印のように後ろに水流が勢いよく駆け抜ける。
それによって、自然とボードのスピードがぐんぐんと上がる。

 

簡単すぎますが、こんなイメージです(;^ω^)

 

そんな一度乗ってしまうと魅力に取りつかれてしまうボンザーサーフボード!!
アレックス先生がインスタグラムで、新しいボードをアップしていましたよ。

f:id:SEAKONG:20200502113025p:plain


文面には@seakong.japan

はい!これシーコングに入荷する予定です!

クリアー仕様が多かったBMTのボンザーですが、今回はてげなカッコいいカラーリング!
コメントであのジョエルチューダーも絶賛しているくらいです♪

 

色違いのこちらもかなりクール!!

f:id:SEAKONG:20200502113117p:plain

 

入荷が待ち遠しいです。現物はもっと素晴らしいはず♪

現在も数本ですがBMTのボンザーは在庫がございます。

⇒BMT by アレックスノストの「ボンザー」の在庫はこちら

 

それでは、本日はこの辺で。

本日のシーコング大阪店は17:00までの営業となっております。

シーコング大阪店 水元

 

f:id:SEAKONG:20200429180211j:plain

f:id:SEAKONG:20200420182530p:plain