シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

NEWスタッフ、中山祐樹をお願いいたします。

藤沢店の田中です。

 

突然ですが、今日は新しいスタッフをご紹介させていただきたいと思います。


すでにご承知の方々もいらっしゃると思いますが、7月1日より新たなシーコングのスタッフとして中山祐樹が加わっております。

 


まずご紹介の前に、先日ご来店いただいたお客様から「印象が悪そう(笑)」とご指摘をいただきましたので、その件につきまして、私から中山の性格につきましてご説明させていただきます。

 

身長も高いですし、比較的口数が多いほうではなく(お酒が入るとかなり滑らかになりますが)、口調も非常にスローなので、中には第一印象としてそのように思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実際の彼は「悪い」というには程遠い青年です。

 

ちょっとボーとしているようにも見えることがあるかもしれませんが、サーフィンに関してはすごく考えていて、自分のサーフィンスタイル、世界のロングボード界の動向を常に意識し、しっかりとした考えも持っています。

 

彼のことは小学生のころから知っており、その後はアマチュアのときに日本一となり、現在はJPSAにてプロサーファーとして活動しておりますが、シーコングのスタッフとしてはまだまだ本当に始まったばかりです。

 

時には緊張してご説明が上手くできないこともあるかもしれませんが、本人も「これからは社会人として、シーコングのスタッフとして一から頑張っていきたい」と言っています。


彼のサーフィンの技術は高いのですが、決してそれを誇示して横柄にふるまうこともございません。


彼自身が「自分という人間をサーフィンの技量だけで判断してもらいたくない」と言っておりますとおり、シーコングで働きながら皆様のサーフィンライフにお役立つ覚悟でございます。

 


彼は中学生の頃よりシーコングのライダーとして活動してもらいましたが、もともとはご両親がシーコングのお客様であったことと、小学生のころから将来性を感じていたお客様のご紹介いただいたことがそのきっかけとなりました。


中学生のころにアメリカに一緒に行き、ウェーバー主催のクラシックロングボードの大会に出場したところ見事に優勝してくれました。


長身ながら小技も多彩で切れ味が良く、カリフォルニアのシングルフィンスタイルを踏襲しています。


数年前より、ノーズライディング一辺倒なシングルフィンロングボードに見切りをつけ、世界の新しいスタイルを取り入れながら、様々なカテゴリーのロングボードに挑戦しています。


彼の選ぶボード、目指すスタイルは必ずしもコンテストで評価されるものではありませんが、彼はそれを納得の上で、自分なりの見せ場を作ろうと挑戦しています。


まだまだ発展途上ですが、日本のシングルフィンロングボード界に存在感を示していけたらと思いますので、海で見かけたときには、お気軽に声をおかけください。

 

また今後は様々なボードに乗る彼のライディング映像をアップしたり、お客様の上達のお手伝いとなるような取り組みも行っていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは、以下、新しいスタッフ中山祐樹のプロフィールでございます。


どうぞこれからもスタッフ一同よろしくお願いいたします。

 

シーコング藤沢店
田中

 

 

●名前:中山祐樹

 

●年齢:31歳


●サーフィン歴: 18年


●サーフィンを始めたきっかけ: 両親がシーコングを利用していて、自分用のサーフボードを買ってもらったからです


●スポンサー:DEUS EX MACHINA


●使用ボード: SURF A BILLY(ジャレッド メルモデル 9.6ft)、 BMT(クルーザー 9.6ft)、GATO HEROI(スムースオペレーター 9.4ft)、アンヒンジド(ニューノーズライダー 9.7ft)、DEWEY WEBER(プレイナー 9.4ft)、GATO HEROI(ジャングルRPG 7.9ft


●今まで使ったボード:

DEWEY WEBER:パフォーマー,、スタイリスト、プレイナー、プロフェッショナル、クウァンタム、ストラート2

DANO:ジャレッドメルプロ

SURF A BILLY:ジャレッドメル

アンヒンジド:ニューノーズライダー、ペトピッグ

BMT:クルーザー、ボンザー

GATO HEROI:スムースオペレーター、スリバー、ジャングルRPG、スペースピグ、ザーベル

クリーム:アンサー、フィッシュ、ファットキャット

ハーバー:プランティン、バナナ

オリジナル:TIP

 

●好きなタイプのボード:パフォーマンスピッグ


●好きなサーファー:アレックスノスト、カイエリス


●特異なマニューバー:レイバック


●好きなサーフスタイル、目指しているスタイル:ネオクラシック,ダイナミック


●主な大会成績: DEWEY WEBER ロングボードクラシック20歳以下優勝、NSA級別優勝、NSA全日本選手権優勝、NSAグランドチャンピオンシップ優勝、NSAシングルフィンオールスターズ優勝、ISA世界選手権日本代表3回出場


●大会での目標:自分らしさを出しつつ勝ちあがりたいです


●身長:178㎝


●体重:65㎏


●よく行くポイント:太東、一宮


●今年の大会、イベント参加予定:THE ONE、JPSA茅ヶ崎、JPSA宮崎、ALAKAIロングボードフェスティバル(鳥取)、西磯カップ(磯ノ浦


●今後の抱負:社会人としての成長し、丁寧な接客できるように頑張ります

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

/////////////////////////////////////////////