シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

世界に3本のスペシャル“ダガー”!

 

藤沢店の田中です。

 

毎日、午前2時ころ「電話してくれ」とメールを送ってくるロビンですが、当然その時間は寝ています。朝になって藤沢店に来てから電話してみるのですが、彼は電話に出ることはなく、その後「おい、今電話してくれ」とメールが来る始末です。


数日間そんなことを繰り返し、今日やっと電話で話すことができました。


その割には大した要件があるわけでもなく、ただただ彼に時間を消費されています。


とにかくコロナウイルスの影響でサーフボード作りでないことは確かで、そうでなくとも今年の製作本数は激減しそうなことは間違いなさそうです。


と、ここまで書いたところで、とっておきのボードをご紹介させていただきます。

 

じゃじゃーん!

 

 

f:id:SEAKONG:20200320192731j:plain

 

大阪店をご利用いただいたことのあるお客様にとっては見覚えのある方もいらっしゃると思いますが、約2年間、大阪店の片隅に鎮座していたボードです。

 

 

このボードは、カリフォルニアで人気の「グロワーズ」というバンドが、1998年のライブツアー「BEACH GOTH(ビーチゴス)」のミュージックビデオの撮影やステージのディスプレイとして特別に発注されたもののうちの1本です。

 

f:id:SEAKONG:20200320192749j:plain

 

「グロワーズ」は、あの wikipedia にもその詳細が書かれているとおり、コスタメサを皮切りに2006年から活動している、いわゆる地元からメジャーに進出した地元のヒーローです。

 

その「グロワーズ」が全米ツアー用にロビンに、そしてオーストラリアツアー用にアレックスノストにこのロゴが入った特別仕様のボードを注文したのも、もちろん彼らは同じ場所で同じ時を過ごした幼馴染だからです。(グロワーズがオープンした2006年といえば、ロビンキーガルがコスタメサの1653番地に今や伝説となったファクトリーを構えた年です)

 

f:id:SEAKONG:20200320192805j:plain

shaped by ALEX KNOST for The Glowers

 

f:id:SEAKONG:20200320192835j:plain

shaped by ALEX KNOST for The Glowers


このボードはアメリカツアーとその撮影のために3本発注されたもののうちの1本ですが、もちろんロビンは撮影用のボードだからといってシェープに気を緩めているわけではありません。

 

むしろ「大勢の人に目が触れる」ことを知っているので、普段にも増してたいへん気合を入れて作られています。

 

f:id:SEAKONG:20200320192902j:plain


カラーが黒のピグメントなのでその繊細さは分かりづらいのですが、ダガー特有のレールフォイルは素晴らしく、またボランクロスによる重量感も完璧です。

 

f:id:SEAKONG:20200320192915j:plain


コンディションに左右されることなく万能なオールラウンド性能の高いモデルです。


また世界に3本という貴重なボードです。


ぜひ気になる方は、藤沢店にお駆けつけください。


●ブランド:ガトヘロイ
・モデル:ダガー (1/3スペシャルエディション、The Glowers "BEACH GOTH" 2018)
・サイズ:9'6ft
・フィン:シングルBOX
・価格:¥300,000(税込)
・送料:無料

オールハンドシェープ by ロビンキーガル

ブラックピグメント with スペシャルロゴ


このボードのご注文、ご予約はこちら

 


それでは引き続き、コロナを吹き飛ばしながら楽しい連休をお過ごしください。

 


シーコング藤沢店
田中

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////