シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

気になるガトヘロイ、

こんにちは、岡田です。

暖かくなってきたと思ったら、最近はまた急に冬が戻ってまいりました。

私はひどい花粉症のため鼻をすすっていますが、中村は寒暖差アレルギー?とか何とかで鼻をすすっています。(本当かは知りません。笑)

 

さて、先日ガトヘロイのインスタグラムに興味深い写真がポストされていました。

f:id:SEAKONG:20220403161514j:plain

こちらは天才ロビンキーガルとドイツのブランクス会社が開発した、リサイクル素材を使用したバイオフォーム、“Polyolaブランクス”を使用してロビンキーガルがシェイプしたシリーズのようです。

 

左からキラー、サファー、プレイデート、ファットキャット、ダイヤモンドキラー⁉、アシッド、ローチと、床に転がっているのもアシッドでしょうか。

 

Polyolaブランクスはブランクス自体にベージュのような色がついているので、クリアでボードを作った場合には上の写真のような色味になるようです。

オールドマルというわけではないですが、私はこれはこれで好きな色です。

そしてダイヤモンドキラー⁉新モデル⁉とひとり興奮しています。

f:id:SEAKONG:20220403161509j:plain

こちらは従来のフォームを使用した4本です。

左からアシッド、スペースオアシス、スペースオアシス、アシッドドロップ。

そして今まで使用されることのなかった赤色のgHロゴがデッキに施されていますね。

今まで下の写真のようにリミテッドのザーベルなどにごく少量使われていたgHロゴですが、今後は通常のボードにも使用されていくのでしょうか。

f:id:SEAKONG:20220403161512j:plain

 

ロビンの次の動きが気になりすぎて夜も眠れません。。。

中村との電話で口を開くたびに「疲れた。早く帰りたい。」とこぼしている田中が頑張ってこれらのボードを無事日本に届く手配をしてくれるよう祈っています!

 

しばらく日本に関しては動きのなかったロビンですが、こうして田中が現地に赴いたり、このような画像がでてくると、「いよいよか⁉」という感じでやはりとてもワクワクしてくるものです。

私がロビンと話した時にはホバンのアートワークを施した“レベルクラフト”のフィンも3種類くらい開発中だと言っていた記憶があります。実物の写真まで見せられたので、もう間もなくリリースか⁉と期待していたのですが、気が付けばかれこれ3年が経過していますね。。。

そんなのもまた動きがあるのでしょうか⁉

 

疲れ果てていること間違いなしだとは思いますが、田中が帰国しましたらぜひどれだけ無駄な時間を過ごしたのかという面白ばなしを聞きに藤沢店までいらしてください。

 

f:id:SEAKONG:20220403161531p:plain

そして来週はオーストラリアから新進気鋭のカイ・エリス・フリントがシェイプするガトヘロイが入荷予定です!

日本初入荷モデルの“スピードアシッド”、前回すこぶる評判の良かった“ダガー”、そしてオーストラリアでも人気の“スペースピッグ”が入荷予定です。

ご興味がございましたらぜひ店舗までお越しください!

 

シーコング藤沢店

岡田