シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

シーコング取り扱いブランド一覧!

藤沢店の田中です。

 

今日は小雨でしたが湘南全域はグッドコンディションで海の帰りにお立ち寄りいただいたみなさまは皆、そろって幸せそうな表情でした。


週末も再びサイズアップしそうです。一気に冷え込みましたが体調を崩すことなく、楽しい週末をお迎えください。

 


現在もまだカタログの改訂版を作製中ですが、以前、作っていたページをまだアップしていなかったのでご紹介させていただきます。

 

f:id:SEAKONG:20171114185727j:plain

f:id:SEAKONG:20171114185740j:plain


シーコング自慢のブランドラインナップの一覧です。

実際のページはこちら

 

カリフォルニア、サーフィンカルチャーの中心地オレンジカウンティ出身のレジェンドから今をときめくキラ星の如きスター軍団です。

 

1998年に創業し、1999年にデューイウェーバーのボードを取り扱い始めたことを皮切りにブランドを増やし、世界中のどこに持っていっても注目され、絶賛される人気ブランドを揃えることができました。


彼らのボードの人気を決定づけているのは、彼ら自信が超一流のサーファーであることです。


サーファーとしての才能をボード作りにいかしているので、それぞれのボードがどんな動きをするのか、そのボードに乗ればどんなことができるのかが一目瞭然でわかります。

 

サーフィンは他のスポーツと違い(そもそもスポーツとも違うと彼らは言いますが)、感性によるところが多く、そのため優れたサーフボードは優れたサーファーによってのみ作られるということが昔から言われています。

 

歴史を振り返っても、現在も受け継がれている名作と呼ばれるボードはすべてそのようなシェーパーから作られたものです。


「サーフボードはサーフィンをしないシェーパーには作れない。小波しか乗れないシェーパーには小波用のボードしか作れない。中レベルのシェーパーには中レベルのサーフボードしか作れないんだ」と彼らは自慢げに言います。


そういった意味で、私達が扱うサーフボードはすべて世界の一級品であると自信を持っています。

 

ぜひ、自分の乗っているサーフボードのシェーパーはどんなサーフィンをするのか?どんなバックグラウンドを持っているのか?ご興味を持っていただき、シーコング各店まで足をお運びいただければと思います。

 

 


アレックスノストの最新映像がご覧になれる「LONG COMMERCIAL」絶賛発売中です!

 f:id:SEAKONG:20171114185917j:plain

「LONG COMMERCIAL」のご注文はこちら

 

 

f:id:SEAKONG:20171114185958j:plain
すべてが分かる「シーコング総合カタログ」のご注文はこちら

 

 

f:id:SEAKONG:20171114190213j:plain祭神のロングボードシーンがひと目で分かる「無料DVD一覧」はこちらからご覧ください。

 


皆様のご来店、お問合わせお待ちしております。

 


シーコング藤沢店
田中

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////