シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

グリーンピースによる海洋汚染調査を応援します!

こんにちは。成城店のヒラツカです。


GW明けですが、天気も良く
もう初夏の空気が感じられますね〜。


台風1号も発生して、そろそろシーズン突入!
っていう感じですが・・・
最近はお店にいらっしゃるお客様とも、
もっぱら海の汚染についての話が多いです。


なので、今日は最初に
海のことについて少し触れてみたいと思います。


4月28日、オランダのアムスに本拠地を置く
国際的な環境保護団体のグリーンピースより
福島沖で海洋調査を開始した、とのニュースがありました。


この調査では、海水、底質、海棲生物(魚、海藻、貝類を含む)
のサンプリングを広範囲に行い
放射能汚染の測定と核種分析を行うことを計画しているそうです。


またこの調査を通じて漁師が東京電力に対し補償を求めるときに
必要なデータも集めていくつもりだとしています。


しかし・・・
日本政府は調査海域を領海外(沖合約22キロより外)
に限定した調査を許可をしており、グリーンピース側は
これでは調査が不十分として22km圏内での
再調査を求めいく方針だそうです。


個人的にも子供の被ばく線量を
年間20ミリシーベルトまで引き上げたり
野菜の放射能汚染基準値を引き上げてる
迷走どころか、ちょっと信じられない政府の対応より
第三者機関の公正な調査に期待したいと思います。


もし、気になる方がいらっしゃったら
以下のリンクから「虹の戦士号に福島沖での調査許可を!」
にご参加ください。
ちなみに受付は明日までです〜。
http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/staff/blog/34476

で、お店の方ですが、大好評のサーフオフ
成城店にも続々と商品が入ってきているのですが
凄い勢いで無くなっていきます・・・


家で埃を被ってしまって観ていないDVDや
使っていないサーフグッズなどありましたら
是非、お持ちくださいませ。

サーフオフについて


ついでに弊社代表田中の力作
最新のカリフォルニアロングボーディングがここにある
「ASTONISH3」も無料配布中ですので
もって帰ってくださいね〜。



さらについでに・・・
新しいボード購入して帰ってもらっても良いですよ。


シーコング成城店