シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


今日は蒸し暑いですね。
ジメジメ、ムシムシ。梅雨前線がすぐそこまで来ています。
台風一号からのうねり、無事に届いて欲しいものです。前線が絡むと嘘のようにウネリが入ってこない事がしばしばありますものね...


さて!
話は変わりまして、豊洲店に続々と入荷しているサーフオフの商品をざっとご紹介させていただきます。
先ずはこちら、




・ダイアモンドフィン 擦り傷あり 9インチ \3,000
・アイランドフィン 擦り傷あり 9インチ \2,000
・RCFフィン 擦り傷あり 9インチ \2,500
・ヘリテージフィン 擦り傷あり 9.75インチ \4,000
・ブーツ 27センチ 汚れあり 破れ、ほつれ無し \1,500
・SURFBUDDIES \100
・MIXED TAPE \100
・TEKUAKA3 \100
・ON THE BOARD DVD \100
・SURFIN LIFE TV 緑 \100
・SURFIN LIFE TV オレンジ \100
・SURFTRIPJOURNAL \100


ざっとこんな感じです。
気になる商品がございましたら豊洲店にどんどん連絡ください。お問合せでも何でも良いですよ!
早い者勝ちです。

更に、WETスーツも入荷しています。
こちらです。



・ロングジョン GIRL Mサイズ 新品 \12,800
・ロングジョン BOY Lサイズ 新品 \12,800
・VIEW GIRLジャージロンスプ 破れ、ロゴ剥げ、ほつれ無し 158センチ 48キロ \3,000

こちらも新品の格安商品があるのでオススメです。


中古ボードも入荷しました。
今回はタカヤマのダブルエンダー(10フィート)と、モデルT(9.4フィート)です。
どちらも使用感はあるもののまだまだ使用可能なボードですので是非お試しください。



ダブルエンダー10ft付属品 ハードケース \68,250



モデルT 9.4ft 付属品 センターフィン(グラスオン) \73,500

上記の商品は、明日『シーコング・ショッピングモール』にアップされます。


これらのサーフオフ入荷情報に続きまして、面白便利な新アイテムがシーズン突入と共に続々と入荷していますので何点かご紹介させていただきます。

サーファーなら必ず持っているこちらのアイテム、なんだかわかりますか?



そうです。ポリタンクです。
なんだか様子がおかしくないですか?実は折りたたみ式なんです!使わないときは何かとかさばったて車のトランクに鎮座していたポリタンクが折りたためるんです!サーフィンのみならずこれからの行楽シーズンで活躍する事間違い無しです。10リッター、20リッター(\1,575 \2,100)でご用意しています。


次は、ありそうでなかったこちらの商品。



サーフエイドをご紹介します。
要するにリペア剤なのですが今までと違い、手を汚すことなくささっとできてしまう優れものです。
使用方法はいたって簡単、爪が引っかかる程度の傷に樹脂フィルムを貼り、太陽光に当ててはがすだけなんです!!
しかも、ポリエステルボード、エポキシボード両方に使用できるんです。
樹脂フィルムも2センチ、3センチ、3センチ5センチの楕円型と3タイプ入っているので安心です。
こちらの商品は\1,575となっております。


最後に、
気温の上昇と共に、濃いカッコイイボードにお乗りの方はWAXの心配をしている事ではないでしょうか?
そんな悩みを吹っ飛ばす商品を見つけてしまいました。

こちらです。



その名も、モンスターグリップ!!
かなりグリップしてくれそうな名前に安心感さえ感じさせます。
使い方はサーフィンに行く前の日に(足を乗せれるほど硬化するのに24時間掛かる為)何も付いていない状態のデッキにシューっとスプレーするだけです。すると表面がサンドペーパーのようにザラザラになりグリップするようになるといった仕組みです。
ウェットスーツにはやさしくないのでノーズや、テイクオフのときに手お置く場所のみの仕様をお勧めいたします。パドリングを必要としないSUPに特に有効です
これで波待ちのときにノーズのWAXを気にする必要はありませんよ!!
価格は\2,940となっています。夏場のイライラを考えたらこの価格高くはないと思います。

少々長くなりましたがこれらの商品を新たに入荷いたしました。
ご不明な点がございましたら何でもかまいませんのので、豊洲店にお問合せくださいますようよろしくお願いいたします。


====================================

続きまして、アレックス情報・・・

巷ではすでにアレックス・ノストのニュープロジェクト「ブラウン・マイクロウェーブ・テレビジョン」の話題で持ちきりかと思いますが、新しい映像をご紹介させていただきます。
アレックスと一緒にいるのは、ガトヘロイ愛するオージーサーファー(ダノーも持っています)のマッティ・チョナスキーです。


http://player.vimeo.com/video/23432813?title=0&byline=0&portrait=0


「BROWN MICROWAVE TELEVISION」のオフィシャルサイト

====================================

そして、大阪店から・・・


大阪店の「ウェーバー」のボードがホームページに載っていないので、取り急ぎ在庫のボードを紹介させていただきます。


『スタイリスト』
パドリング時に信じられない安定感をもたらし、周りのサーファーを置き去りにする“無敵”のテイクオフモデルです。
週に1回、月に2、3回のウィークエンドサーファーの方々にとって、「波に合わせて海に行く」ことは難しく、海に行ったらできるだけたくさんの波に乗りたいというご希望を200%かなえます。


また人気の秘密はテイクオフだけでなく、その後のコントロールが簡単なことです。ご購入いただいた皆様には「想像以上によく動く」と評判です。

『スタイリスト』をご購入いただいた皆様のご感想⇒ユーザーレビュー

●9.2ft ディープブルーティント  \172,000-
(シーコングの一番人気のカラーです。非常に濃い紺色のティントで、白いワックスが映えます。ゴールドティントのフィンをあしらってみました。体重75kgまでの方におすすめです)




●9.2ft オレンジティント  \184,000-
(70年代のイメージカラーのオレンジティントです。両サイドの黒いピンラインは「グルーライン」といって一度切り離したフォームを再びくっつけた時の黒い接着剤のラインで、クラシックボードによく見られるCOOLなデザインです。体重75kgまでの方におすすめです)




●9.2ft ウェーバーレッドティント  \188,000
(定番のウェーバーレッドティントですが、なんといっても目を引くのは1インチ(約2.5センチ)の極太のレッドウッドストりんが^です。むちゃくちゃ渋いです。めったに見れない重厚感がボードの魅力を一段と引き立たせています。体重78kgまでの方におすすめです)




●9.4ft ディープブルーティント
(シーコングの一番人気のカラーです。非常に濃い紺色のティントで、白いワックスが映えます。ウェーバーカラーの3色のフィンをあしらってみました。体重72〜80kgまでの方におすすめです)




●9.4ft バーニングオレンジティント
(鮮やかで発色のいいオレンジティントは海でもとても目を引くカラーで人気です。体重72〜80kgまでの方におすすめです)




『プレイナー』
ダレン・ユーデリーが開発したモダンノーズライダーの最高傑作です。

フラット気味のノーズと幅広いテールはノーズライディングの性能を非常に高め、強いテールキックによって「ノーズライダーは動かない」という定説を打ち破りました。

スタイリスト、パフォーマーよりも若干小ぶりなため動きも軽く、しかしウェーバー特有の「最速のテイクオフ」は見事に継承されています。

『プレイナー』をご購入いただいた皆様のご感想⇒ユーザーレビュー

プレイナーの開発者、ダレン・ユーデリーのものすごいライディング

最新の「Pacific Longboarder」の表紙を飾るダレン



●9.2ft ワインレッドティント
(通常の赤より濃い目のカリフォルニアワインのようなテイストで重厚感があります。レッドウッドウェッジストリンガー。体重75kgまでの方におすすめです)


●9.4ft ディープブルーティント
(シーコングで最も人気の高い、非常に濃くて深みのあるカラーです。レッドウッドウェッジストリンガー。体重72〜80kgまでの方におすすめです)


●9.6ft オレンジティント&ブラックホットコートサイドパネル
(クラシックボードの定番デザインのパネル仕様です。非常に製作作業が困難なため現在では高価なボードにしか見られなく、マニアックな方にはおすすめです。体重78〜85kgまでの方におすすめです)


みなさま、シーコング各店までお待ちしております。