シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

EPS製フィッシュ


錦糸町店の藤屋です。
ブログへの書き込みがこのところできておりません、久々の更新となります。

先日世田谷店の南店長と鴨川へ行って来ました。同じくハーバー・EPS/エポキシー製のフィッシュを乗ってきました。
波は予想外にあり見た目はなかなかのコンディション。

久々のサーフィンと言うこともあってパドリングが大変でした。徐々に感覚を取り戻しつつ、今日はじめての波をゲット。見た目以上に速い波で完全に捕まり、スープの餌食となりました。

ボードのサイズは5.6ft。体重68kgの私にとってはファンボード並の浮力はないにしろ、ボードの長さの割りに結構浮力がありました。週1回程度の回数でサーフィンをするなら5.8ft位あった方が良いのかなと思いました。
徐々に速めの波にも慣れてきて、数本いい波をゲットできました。

乗り味は、やはりボードの重量が軽くターンの反応が非常に良い。EPS製のボードはレールが入りにくいといったイメージがあるのですが、このボードはテール部分のレール形状をテーパー気味に薄く仕上がっていて反応が非常に良かったです。ツインフィン特徴であるレールの切り返しもスムーズで加速感もありました。小波からサイズのある波まで幅広く対応しそうなボードです。またご報告させていただきます。しかし久々のサーフィンで、背中、肩、また足まで全身筋肉痛となりました。