シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ファストバックとSK7比較

こんにちは。大阪店の水元です。
大阪は朝から雨ですね。

皆様3連休のご予定はいかがでしょうか?
海も少しうねりが反応してきたので、少しはサーフィンを楽しめると良いですね!
やはり、サーフィンは自然が相手なので休みと波がきれいに合うときはなかなか無いですよね。。。

昨日はニュースで重油を飲み込んだアオウミガメが窒息死して漂着していたと報道していました。
鹿児島の奄美では、重油の漂着が大きな問題になっていますね。

f:id:SEAKONG:20180210165517j:plain 

壊すのは一瞬で簡単でも、戻すのは数十年、もしくは数百年かかるのが自然です。
次の世代のサーファーにも綺麗な海と自然は残していきたいものです。
子供たちに、ヘドロまみれでサーフィンなんてして欲しくないですよね。
自然を使って遊ばせてもらってるサーファーとして、普段入るポイントだけでも率先して綺麗にしたいなと思いました。

 

さて本日は、ミッドレングスのご紹介をしたいと思います。
オリジナルボードの入荷に合わせ、ブログで数回紹介させていただいたおかげで、最近問い合わせが多くなっております。

せっかくですので、今回は同じミッドレングスのウェーバーのファストバックと比較してみようと思います。

 

まずは、全体の様子から。

f:id:SEAKONG:20180210170035p:plain 

(左)ファストバック (右)SK

全体のラインはほとんど同じですね。

 横から

f:id:SEAKONG:20180210170606p:plain 

(上)ファストバック (下)SK

ノーズ付近

f:id:SEAKONG:20180210170802j:plain

(左)ファストバック (右)SK

ファストバックのほうが若干スマートです。

センター付近

f:id:SEAKONG:20180210171120j:plain

f:id:SEAKONG:20180210171144j:plain(上)ファストバック (下)SK

ファストバックのほうがレールは細目になっています。

SKはロングに近いボリューム感です。

テール付近

f:id:SEAKONG:20180210171343j:plain(左)ファストバック (右)SK

ファストバックのほうがノーズと同じくシャープに仕上がってます。

f:id:SEAKONG:20180210172011p:plain

(上)ファストバック 7'6・22・ 3 1/16

(下)SK                     7'6・22 1/2・ 3 

ほとんどスペックは変わりませんね。

ただ、ファストバックのほうがどちらかと言うとシャープなレールと

ノーズとテールの薄さを見るとSKよりも動かしやすいと思います。

SKは、どちらかというとロングの乗り味を持ったまま短くした感じと思います。

プライスが魅力的なのはやはりSKです!

ロングボードのセカンドボードとして魅力的なミッドレングス!

1本持っていても損はないと思います。

⇒ファストバックの在庫はこちらから

⇒SKの在庫はこちらから

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

f:id:SEAKONG:20180210174521p:plain

f:id:SEAKONG:20180210174541p:plain

●シーコング大阪店
住所:大阪府堺市堺区寺地町東2-2-23
電話番号:072-227-5710
営業時間:10:00-20:00
定休日:なし(年末年始、冬季休業を除く)

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////