シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

東京江戸川店情報、クリーム、ニックメランソン入荷!

 


こんにちは、岡田です。

 

先日よりお伝えしているように、本日はカリフォルニアからクリームとニックメランソンの入荷がありました!!

クリームは不足していたファットキャットが補充されています!(まだまだ足りないですが😢)

シーコング人気No.1の大人気モデルですので、ぜひこの機会にご覧ください。

 

まずは3月に来日を控えている、ロビンキーガルのプロデュースによるクリームのご案内です!

~ FAT CAT ~ ファットキャット

テイクオフ性能とボードのコントロール性、スピード性という相反する特徴を天才ロビンキーガルの才能によって統合し、昇華させた唯一無二のマジックボードです。 混雑した海でもコントロールが容易で、小波での乗りやすさはもちろん、たまに来るサイズアップした波でも思う存分楽しめる、まさに最強のロングボードです。

 

9'2ft ファットキャット FC801 ¥332000

クリアー、3/8インチダークウッドストリンガー、ボランクロス、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ


 

9'2ft ファットキャット FC802 ¥332000

フレッシュローズティント、3/8インチダークウッドストリンガー、ボランクロス、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ



9'2ft ファットキャット FC803 ¥332000
ピスタチオティント、3/8インチダークウッドストリンガー、ボランクロス、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ



9'4ft ファットキャット FC804 ¥336000
シーフォームティント、ダブルダークウッドストリンガー、ボランクロス、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ



9'4ft ファットキャット FC806 ¥339000
ダークインディゴブルーティントボトム&レール、オールドマルティントデッキ、3/8インチダークウッドストリンガー、ボランクロス、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ



9'6ft ファットキャット FC809 ¥339000
クリアー、オリジナルクリームアブストラクトボトム&レール、3/8インチダークウッドストリンガー、ボランクロス、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ



9'10ft ファットキャット FC812 ¥338000
エクストラヴァージンオリーブオイルティント、ダブルダークウッドストリンガー、ボランクロス、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ


 

9'4ft カリフォルニアン CA817 ¥335000

ベージュティント、ソリッドベビーピンクデッキ&レール、3/8インチダークウッドストリンガー、ボランクロス、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ



つづきまして、カリフォルニアのニュージェネレーションを牽引する、同世代では圧倒的な存在のニックメランソンです。

今回は先日よりお伝えをしていたカスタムボードのみの入荷となります。

 

第一弾のニックメランソンサーフボードは完全に彼らにお任せで作ってもらったのですが、どれも、世界一流のラインナップを誇るシーコングの中でも決してくすむことのなく、埋もれることもない素晴らしいチョイス、出来栄えでした。

 

今回は初めてのカスタムオーダーということで、思い通りに作られてくるのか、オールハンドシェープが故、シェープはちゃんと仕上がってくるのか不安な部分もありました。

ニックが送ってきた写真により完成したボードはすでに見ていましたが、本日、現物をこの目で見て、この手でレールを掴んだ瞬間にそんな不安はすべて吹き飛びました。

とにかく「素晴らしい!」「格好良い!」

いささか稚拙な表現ではありますが、シンプルに、ダイレクトにこの言葉が浮かんできました。

アウトライン、レールがシュッとしており脇に抱えるととてもいい感じです。

かといって薄すぎることはなく、センターはしっかりと残してあり、触っただけで「シャープで調子が良さそう」という印象です。

ボトム形状はロールやVEEのモデルが多いので、決してすべてのレベルの方が同じように楽しめるというものではありません。長年経験を積まれてきた方や、次のステップへ進みたいという方には強くお勧めできるボードです。

ひとたびそのレールに触れてみれば「やっぱりこういう感じが格好良いよね」とお分かりいただけるはずです。

ぜひ一度、藤沢店にいらして彼らのボードを触ってみてください!

ご予約がなくても、ご購入予定がなくても、見るだけという方でも、どなた様でもお気軽にご覧になれるように広い場所へボードをお出しします。

 

〓〓スクエアテールピッグ / Square tail Pig〓〓

丸みを帯びたアウトライン&レールで、ボリュームを気にすることなくピッグ特有の軽快なコントロールを楽しめるデイリーユースなカジュアルピッグです。

ニックがマックスのために開発したモデルで、マックス一番のお気に入りです。

 

9'6ft スクエアテールピッグ #NM008 ¥386000

クリアー、FUJISAWAスペシャルアブストラクトボトム&レール、フリーラップ、1/4ダークウッドストリンガー、オフセットブラックグルーライン、サンドグロスフィニッシュ、グラスオンフィン



9'7ft スクエアテールピッグ #NM010 ¥429000
ライトサンドティント、スペシャルアート、トリプルストリンガー、ボランクロス、デッキパッチ、サンドグロスフィニッシュ



9'8ft スクエアテールピッグ #NM015 ¥407000
ベージュパティナデッキ&レール、グリーンティントボトム、フリーラップ、Tバンドストリンガー、ボランクロス、サンドグロスフィニッシュ、グラスオンフィン



9'8ft スクエアテールピッグ #NM017 ¥399000
ストライプアブストラクト、トリプルストリンガー、ボランクロス、デッキパッチ、サンドグロスフィニッシュ



〓〓ダイヤモンドピッグ / Diamond Pig〓〓
薄く研ぎ澄まされたレールと抑えめのロッカー、狭く浅いノーズコンケーブ。まさにカリフォルニアのヤングガンがこぞって使用している流行りのハイパフォーマンスピッグです。ニック本人が一番お気に入りで使用しているモデルです。

 

9'4ft ダイヤモンドピッグ #NM009 ¥386000

クリアー、フリーラップ、3/16インチレッドウッドストリンガー、ボランクロス、デッキパッチ、サンドグロスフィニッシュ、グラスオンフィン



9'6ft ダイヤモンドピッグ #NM012 ¥378000

クリアー、ストライプアブストラクトボトム&レール、3/16インチレッドウッドストリンガー、ボランクロス、デッキパッチ、サンドグロスフィニッシュ



9'7ft ダイヤモンドピッグ #NM016 ¥395000
クリアー、京都アブストラクトボトム&レール、フリーラップ、1インチバルサストリンガー、ボランクロス、サンドグロスフィニッシュ



〓〓ピンテールログ / Pintail Log〓〓
クラシックなアウトラインで、ニックの中では一番ボリュームがあります。ホールド&軽いコントロールが特徴の、イージーなノーズライダーです。

 

9'7ft ピンテールログ #NM014 ¥382000

クリアー、ドットアブストラクトボトム&レール、Tバンドストリンガー、ボランクロス、デッキパッチ、サンドグロスフィニッシュ



〓〓グライダーピン / Glider Pin〓〓
細くストレートなアウトラインと研ぎ澄まされたレールフォイルで、とにかく板を走らせるのが楽しくなるすべてのレベルのサーファーが楽しめるグライダーです。

9'11ft グライダーピン #NM011 ¥403000

クリアー、トリプルストリンガー、ボランクロス、デッキパッチ、サンドグロスフィニッシュ



〓〓クラシックピッグ / Classic Pig〓〓
オールドスクールなスタイルが光る、歴史に忠実な1960年代のピッグです。

カリフォルニアシングルフィンロングボードカルチャーの継承者であるニックだからこそ作ることのできる、正真正銘のクラシックピッグです。

 

10'0ft クラシックピッグ #NM013 ¥494000

クリアー、バルサTバンドトリプルストリンガー、テールブロック、ボランクロス、デッキパッチ、ポリッシュフィニッシュ、グラスオンフィン



すでにお客さまの元へと旅立っていったボードも多いですが、ぜひ藤沢店にボードをご覧に、触りにいらしてください。

フィンはもうほとんど完売してしまいましたが、取り急ぎ画像を貼らせていただきます。

詳細はまた明日アップいたします。

 

同じ仕様、似たような仕様でのカスタムオーダーも随時受付中です!

納期は約3ヶ月。モデル、長さ、カラーリングだけでなく、場合によっては細かな仕様の希望も承ることができます。

ご興味がございましたらお気軽にご連絡ください。

 

【藤沢店】0466-55-3037

【東京江戸川店】03-6638-8090

【大阪店】072-227-5710

【オンラインストア】0466-53-9433

メールは👇のボタンから!

お問い合わせ

 

 

 

シーコング藤沢店

岡田


 

東京江戸川店の渡辺です。

3連休初日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

気候も波も穏やかで、朝から海に行かれた方も多いのではないでしょうか。

 

さて本日は、カリフォルニアより品薄状態だったファットキャットが入荷してまいりましたので早速ご案内いたします。

 

春に向けて最高の1本を手に入れてください!

 

動画はこちらから

9'2ft ファットキャット FC801  ¥332,000-

クリアー、3/8インチダークウッドストリンガー、ボランクロス、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ

 

9'6ft ファットキャット FC809 ¥339,000-

クリアー、オリジナルクリームアブストラクトボトム&レール、3/8インチダークウッドストリンガー、ボランクロス、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ

 

 

9'2ft ファットキャット FC803 ¥332,000-

ピスタチオティント、3/8インチダークウッドストリンガー、ボランクロス、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ

9'4ft プレイデート PD420 

¥315,000¥267,000(税込)【SALE価格】

クリアー、タイガーストライプアブストラクトボトム&レール、ダブルダークウッドストリンガー、ボランクロス、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ

 

 

皆様のご利用をお待ちしております。

シーコング東京江戸川店