シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ロビンキーガル来日記念ショーまであと1週間!もうすぐ!、クリーム、ダノー、エルモア入荷!

 


こんにちは、岡田です。

 

本日もカリフォルニアからNEWボードがたくさん入荷しています。

 

品薄となっているファットキャットに加え、ロビンと共に来日を控えているガトヘロイライダーのカイエリスフリントも愛用するカリフォルニアン。

久しぶりとなるダノーに、大本命、NEWモデルがお披露目となるエルモアが届きました!

 

わたくしからはクリームのご紹介です!

9'4ft ファットキャット/FatCat FC805 ¥342000

オールドマルティント、アブストラクトノーズ&テール、3/8インチダークウッドストリンガー、ボランクロス、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ

----------

 

9'4ft ファットキャット/FatCat FC807 ¥342000

2トーンアブストラクト(ベビーピンク&ベビーブルー)、3/8インチダークウッドストリンガー、ボランクロス、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ

----------

 

9'6ft ファットキャット/FatCat FC808 ¥336000

クリアー、ダブルダークウッドストリンガー、ボランクロス、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ

----------

 

9'10ft ファットキャット/FatCat FC813 ¥339000

スーパーダークインディゴブルーティント、1/2インチダークウッドストリンガー、ボランクロス、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ

----------

9'4ft カリフォルニアン/Californian CA815 ¥342000

フレッシュローズティントデッキ&レール、クリアーボトム、3/8インチダークウッドストリンガー、ボランクロス、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ

----------

 

9'4ft カリフォルニアン/Californian CA816 ¥342000

ラベンダーティントボトム&レール、ベビーピンクティントデッキ、ソリッドコーラルピンクノーズ、3/8インチダークウッドストリンガー、ボランクロス、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ

----------

 

9'4ft カリフォルニアン/Californian CA820 ¥335000

ダークブラウンティントデッキ&レール、リッチフォレストグリーンボトム、ダブルダークウッドストリンガー、ボランクロス、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ

----------

 

9'6ft カリフォルニアン/Californian CA819 ¥332000

ソリッドサンディベージュデッキ&レール、ベージュティントボトム、3/8インチダークウッドストリンガー、ボランクロス、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ

----------

 

ここからは3/9(土)に開催されるロビンキーガルの来日記念ショーのボードと共にフランスからやってきた、ハンドシェープ by ロビンキーガルのプレイデートです!

 

9'3ft プレイデート/PlayDate PDr01 ¥340000

クリアー、オリジナルクリームアブストラクトボトム&レール、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ
ハンドシェープ by ロビンキーガル

----------

9'4ft プレイデート/PlayDate PDr02 ¥330000

ソリッドシーフォームティント、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ

ハンドシェープ by ロビンキーガル

----------

 

入荷のご案内は以上です。

ダノー、エルモアについてはまた後日ご案内をさせていただきます!

 

すでにご予約済みの物であってもすべて【キャンセル待ち】を承っております。

気になるボードがありましたらお気軽にご連絡ください。

 

【藤沢店】0466-55-3037

【東京江戸川店】03-6638-8090

【大阪店】072-227-5710

【オンラインストア】0466-53-9433

メールは👇のボタンから!

お問い合わせ

 

 

 

藤沢店では引き続きPayPayキャンペーンも実施中です!

シーコング藤沢店

岡田


藤沢店の田中です。


いよいよ、「ロビンキーガル来日記念ショー」があと1週間に迫ってきました。

 

 

しかし、「どんなウェットスーツを持って行けばいい」と聞いてくる以外に、何の情報もくれません。


しかも昨日のメールでは、「パリにいるHUGO(ウーゴ)に合うウェットスーツはあるか?」と言ってきています。

私は、ウーゴが来日するとは聞いていませんし、だいたいウーゴという名前を聞いたのも初めてです。

なんとなく、カイエリスは来ないのかなあ、多分ブラッドフォードは来ないだろう、Tシャツも作っていないだろう、とは想像できているのですが・・・・

 

 

そんな奴ですが、すでにフランスから到着しているショーに展示されるボードは圧巻の迫力です。

 

 

以下、ボードの紹介文です。


2013年の壮大なるアドベンチャートリップ”ダイナミックエンデバー”以来、11年ぶりとなるロビンキーガルのコンセプチュアルショーボードです。

フランス南西部に位置する世界有数のポイントブレイク、ギタリー。そこに魅了されたミッキードラ、トムカレンの影を追い求めるかのようにその地に移住を果たしたロビンキーガル。

はるか大西洋の彼方から押し寄せるうねりはそのギタリー沖のリーフにて一点に集積され、る三角に切り立ったパワフルなフェースを生み出します。

今回のラインナップは、そのギタリー用に作られた、かつて”フォイルドスプレンダーシリーズ”と名付けられて作られていた、高速パフォーマンスグライダーの「ザーベル」、超高速スピードシェープの「キラー」の最新バージョンで、「10フィートを超える長さを完璧にシェープできるのは自分しかいない」とばかりの気合のこもった自身作です。

実際、世の中に10フィートを超えるボードがないのは、「長すぎる」と理由ではなく、長くなる毎にその何倍もシェープが難しくなるからで、ロビンキーガルのシェープしたボードとそれ以外のボードを比べれば、彼の技術力が圧倒的に上回っていることを見出すのは容易です。

また彼の性格上、見られる機会が多いショーボードほど、さらに気合を入れて作り込まれます。

遠くギタリーに思いを馳せながら、”ザ・デイ”を待ち望むことができる至極のボードです。

 

 

必ずや歴史に名を残す稀代な名シェーパーとなるロビンキーガルの最高傑作をどうぞ会場にてご覧ください。


皆様のご来場をお待ちしております。

 

シーコング
田中

 

////////////////////////////////////////////////////

 

こんにちは中山です。

 

先週のことですがサーフィン大国オーストラリアではWSLが行われており、昨年から大活躍しているカイエリスも出場していました。

 

カイエリスはなんと3度の世界チャンピオンに輝いているテイラー・ジェンセン(USA)を抑え、見事2位入賞と素晴らしい結果を収めておりました!!

優勝は昨年度世界ランキング6位デクラン・ワイトン(AUS)

 

カイエリスの魅力と言えばカイエリス独特のダイナミックなライン取りとレールワークの上手さです!!

WSLの試合を見ていても1人違ったライン取りをしているところがとってもカッコいいです!!

 

2019年にバリで行われたDesu 9ft Singleにお互いに出場する予定だったので、カイエリスが来日した際に持って帰れなかったボードを、バリまで届けたりといった思い出があります。(笑)

 

 

 

しょっぱな出てくるのがカイエリスです。

どんなに波がデカかろうとリーシュは禁止の大会なので死ぬかと思いました。(笑)

ちなみにジャレッドは板が真っ二つになってました。。

 

2018年の大会ではユリコと同じヒートでした!

もちろんぼろ負けです。(笑)

 

来日はもうすぐです!!


シーコング東京江戸川店 中山