シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ロビンおすすめの映像が届きました!

こんにちは、岡田です。

一昨日は太東でほんの少しだけサーフィンをしました。

外気はとても暖かく半袖一枚でも余裕。そして海水はやはり湘南よりはキンと少し冷たくてカリフォルニアを思い出しました。

そして案の定また軽く風邪を引き鼻をすすっています。

 

ところでまたロビンからお勧め動画が送られてきましたのでご紹介させていただきます!

今回は特にコメントはなく、動画だけ一方的に送り付けてきました...(笑)

www.youtube.com

使用しているボードは2人ともクリーム / カリフォルニアンです。

カリフォルニアンと言えば、”今までの鈍重なノーズライダーとは一線を画す、新次元のハイスピードノーズライダー”です。

波は少し早めで若干巻いてくるようなシーンも伺えますが、さすがカリフォルニアン、難なくスピードに乗って走っていきます。

もちろんノーズライダーですから直立不動のハングテンもお手の物ですし、レールを波に対してほぼ垂直に立てるような急激なカットバックも可能にしています。

1人目のライダーはバルサザールです。ワイルドシングスのショートムービー「SUN DAMAGE」撮影の際にホバンと一緒にオーストラリアトリップへ出かけたり、先日ポルトガルで行われた最大級のロングボードイベント「グライディングバーナクルズ」にもロビン、ホバン、カフーと共に参加していました。

 

2人目の少しやんちゃそうな若者はジュールズです。ホバンと同じくフランスはビアリッツをホームとする若干二十歳のフランス人です。

バンズヨーロッパからサポートされ、かつてのガトヘロイライダー、クロビス・ドニゼッチの子分的な存在で可愛がられています。最近はダクトテープにも常連で招待され、世界各地のイベントにも招待、参加しているようです。

 

グライディングバーナクルズでもたくさんのうまいサーファーがガトヘロイに乗っていたり、ジュールズのような世界でも注目の若手もガトヘロイに乗っており、ガトヘロイの知名度や価値、注目度が伺えます。

 

カリフォルニアンは一般的なノーズライダーとは異なり、ノーズコンケーブがなく、テールキックも少なめです。そしてレールも薄めにシェープされており、ステップデッキ形状も相まってノーズライダーにしてはスピード性能とコントロール性能が非常に高いモデルです。

そしてノーズもばっちりということで、いいところ取りのモデルですね。

ファットキャットは主に初めての方~初級レベルの方におすすめしていますが、中級~の方には断然カリフォルニアンを強くお勧めします!

 

幸いなことに現在、9'2ft~9'10ftまでのフリーのカリフォルニアンがございますのでぜひ下記よりご確認ください。

⇒カリフォニアンの在庫一覧

 

また、今週金曜日にはクリームが十数本入荷予定ですので、ぜひ金曜日の入荷情報をお見逃しなく!

 

シーコング藤沢店

岡田