シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ロビンキーガルハンドシェープの「ファットキャット」!!

藤沢店の田中です。

 

ご承知の方も多いと思いますが、先日、フランスよりロビンキーガルのハンドシェープボードが届いています。

 

多くのロビンファンの皆様が、「アシッド」、「ザーベル」、「サーファー」などにくぎ付けとなり、先を争ってご購入いただいておりますが、その中でクリームで一番人気の「ファットキャット」だけが取り残されています。

 

 

「ファットキャット」の特徴である“イージー”さをお求めの方であれば、カリフォルニア製の方がより安定感があり、ストリンガーやラミネートの仕様も高級感があるのでお勧めですが、金額の差もそれほど大きくなく、世界最高のシェーパーであるロビンキーガルのハンドシェープボードということを踏まえれば、やはりこちらのボードの方を圧倒的にお勧めしたいところです。


仕様以外に比べると、アウトライン、レールのボリューム感はほとんど変わりません。


重量は若干軽い感じがしますが、誤差の範囲であってそれほどの差はないと思います。


一番違うのはボトムの形状で、ハンドシェープの方はノーズからテールまでロールが強められ、全体が曲線のつながりとなっています。


これは今回のすべてのロビンシェープのボードに見られる傾向ですが、若干幅を狭くし(ファットキャットは狭くなっていません)、レールのボリューム感を残しつつ、ボトムのロールが強められた、新しいチューニングとなっています。


これによってスイートスポットの範囲は小さくなりますが、水面との調和を高め、ストレスフリーで繊細なトリム&グライドで」ボードコントロールを楽しめます。


もし第一印象で「ちょっと難しい」と感じたとしても、それがロビンのボードの特徴で「乗り手のレベルを高めてくれる」ことにまた以外ございません。


ということで、今もし「ファットキャット」のご購入を検討されているのであれば、ぜひこちらの“ハンドシェープ by ロビンキーガル”もあわせてご検討ください。

 

 

ファットキャットのすべての在庫はこちらからご覧ください


ファットキャットを実際にご購入されたお客様のご感想はこちら

 

皆様のお問い合わせ、ご来店お待ちしております。

 

シーコング藤沢店
田中

 

/////////////////////////////////////////////