シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

カリフォルニア情報

 
こんにちは。
藤沢店の新井です。
 

f:id:SEAKONG:20200324131428p:plain

 
ここ数日間、ダノーやトロイとコロナウィルスに関しての影響についてやり取りをしておりますが、現在カリフォルニアでは、生活に必要不可欠なビジネス以外のビジネスは全て停止しているようです。
 

f:id:SEAKONG:20200325104107p:plain

シェイパーやラミネーターなど、工場で少人数で運営している人たちにはあまり影響はなく、こっそり仕事をしているようですが、サーフィン業界でも大きな会社やお店は現在営業を停止しているそうです。

そのため、現在多くのシェイパーが利用しているUSブランクスは比較的大きな会社のため、営業を停止しているようなのです。
 
トロイも、ダノーも残っているブランクスでカスタムオーダー分のボードを作っているようですが、それが無くなってしまったら、次はいつUSブランクスからのデリバリーがあるか予想もつかないそうです。
皆、初めての経験なので、先が見えない状況で不安を抱えているようです。
ダノーは1か所ブランクスが入手できそうな心当たりがあるそうなので、現在確認中とのことです。

ブランクスが入手できなければ、シェイプはできませんし、ボードも届きません。
トロイのボードは4月1週目、ダノーは4月中旬ごろに入荷を予定しておりますが、これらのボード用のブランクスは元々用意しておりましたが、そのあとの分に関しては全く分からない状況です。

f:id:SEAKONG:20200325104947j:plain

2005年にクラークフォームが突然事業をやめてしまい、フォームが手に入らないとパニックになっていた時のことを思い出しました。
 

f:id:SEAKONG:20200325104150p:plain

この写真は当時ダノーが1本のボードのシェイプを終え、サインを入れようとしていた時に、突然クラークフォームから1通のFAXが届き、クラークフォームの廃業を知ったときのボードです。
 
「皆フォームが手に入らない」
「シェイプが出来ない」
と軽いパニックに陥りました。
 
この先どうなるのだろう? という思いを込め、サインに”?マーク”を入れたそうです。
 
現代の医学や化学の力をもってすれば、時期に終息するとは思いますが、早いとこ収まってほしいですね。
 
ネガティブな事ばかり言っていても状況は変わりませんし、何も良いことはありません。
 
気分転換、ストレス発散などが必要です。
公園や海などはオープンエアーで気持ちが良いですし、人混みも避けることが出来ます。
 
空いている海を見つけて、ガス抜きをしてください。
 
 
最後にホットドッグのライディング映像をシェアさせていただきます。
 

TROY ELMORE - BLACKIES 2019 from Untitled.work on Vimeo.


それでは皆様。今日も良い一日をお過ごしください。
 
シーコング藤沢店
新井
0466-55-3037