シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

『ファットキャット』のグラスオンフィン!

 

藤沢店の田中です。

 


先日入荷しました『ファットキャット』ですが、続々とご予約をいただいておりますが、まだまだ夏らしい涼し気なカラーも残っています。

 

また今回入荷しました2本の「グラスオンフィン仕様」のうち1本がキャンセルとなり、フリーな状態となっています。

 

先日も書きましたが、シェーパーはサーフボードをデザインする時に、フィンとセットでボードのコンセプトを描いています。

 

特に今回入荷したガトヘロイのフィンを見てのとおり、ロビンはフィンに対しても大変細かくこだわりを持っています。


以前、ロビンがとある日本のファクトリーをお借りしてボードのシェープをしフィンのセッティングについて考えていた時、その場にいた日本人の名ラミネーターの方が「こんな奴は見たことない、朝からすっと6時間くらいフィンのセッティングについて考えてるんだ。普通海外から来て日本で仕事するシェーパーはこんなことはないんだ。さっさと仕事を済ませてどっか行っちゃうんだけど、こいつは凄いな」とおっしゃっていたほどです。


それほどまでにフィンの選択とセッティングはボードの性能を100%発揮するために重要なのですが、「グラスオンフィン」というのは、シェーパーがその経験上において“最適”な位置につけられています。

 

一般的に「フィンを色々と変えてみたい」というご意見もございますが、シェーパーの考えはあくまでも「そのボードのコンセプトを最大限に引き出すこと」であるため、単純にコントロール性や安定性を求めているわけではありません。

 

「グラスオンフィン」のボードは保管が大変だから・・・という理由で避けられることも多いのですが、シェーパーのコンセプトを考えれば「グラスオンフィン」はまさに完璧なボードと言えます。

 

そしてやはり「特別な存在感」を持つボードとして、サーフィン好きの方には圧倒的に人気があります。

 

f:id:SEAKONG:20190802151938j:plain

9'6ft #1052

 

めったに入荷がございませんので、ぜひぜひご覧になってください。

 

 

f:id:SEAKONG:20190802152009j:plain

Creme FATCAT

ファットキャットの在庫はこちらをご覧ください

 


ボード選びに迷ったら「サーフボード総合カタログ」をぜひご参考に!

 

f:id:SEAKONG:20190802152052j:plain

The Best Choose of Surfboards!


「サーフボード総合号カタログ」の無料配送はこちら

 


それでは楽しい週末をお迎えください。

 

皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

 


シーコング藤沢店
田中