シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

藤沢店情報『エルモア』!!

こんにちは!
藤沢店の山口です。

台風に続き北海道の地震と自然災害が続いております。
被害を受けた方、また近親者が被害にあわれた方、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。


さて、今朝こんな動画を見つけました!

 
 
 
View this post on Instagram

❤️ @birdwellbeachbritches @clubmedsucks || thanks @troyelmore for letting me borrow this board 👠

Karina Rozunkoさん(@karinarozunko)がシェアした投稿 -

そうです!『The Seea』のアンバサダーでもあるカリーナロズンコが『エルモア』のボードを乗ってるではないですか!!!しかもめちゃくちゃスムーズに!!!
クラシックで綺麗なライディングでも評判のあるカリーナですが、ご存知デウスの大会や先日カリフォルニアで行われた初のダクトテープウーマンでも招待される程の実力の持ち主です。

f:id:SEAKONG:20180906154434j:plain

f:id:SEAKONG:20180906154445j:plain

f:id:SEAKONG:20180906154455j:plain

カリフォルニアでは名前の知れた彼女。日本でも『The Seea』ユーザーの方は彼女のライディングを何らかの形でご覧になった事も多いはずです。

こちらの動画ではどうやら借りてるだけのようですが、トロイの作り出す『エルモアサーフボード』は女性の方にもすんなりと乗ってもらいやすいボードなのが分かりますね。

『エルモアサーフボード』の一番の特徴は何と言っても乗りやすさ!!!
癖が無く、重すぎず、かと言って軽すぎず。トラディッショナルなアウトラインを残しつつも取り回しのしやすさや、ノーズライディングのしやすさが特徴です。

 

クラシックに、きれいにサーフィンをしたい!!!
でもクラシックなシングルフィンロングボードは重い、動かない・・・と言うイメージを持たれてる方が多いのではないでしょうか??

ノーズライダーは重いし取り回しが大変。でもピッグはちょっと難しい・・・etc・・・
でもイージーボードが欲しい訳じゃないの!

と言う悩める女性におススメです!『エルモアサーフボード』


『エルモアサーフボード』で女性におススメなモデルがこの2モデル!


★ホットドッグ★

f:id:SEAKONG:20180906154659j:plain

トラディッショナルなノーズライダーのアウトラインでも比較的軽量なので女性でも取り回しがしやすいです。
ノーズライダーなのでもちろんコンケーブは入っておりますが、テイクオフには影響のないレベルなので波の取り逃がしの心配はございません。クラシックなライディングを好む方やノーズライディングを極めたい方におススメです。

 

★サムズクラブ★

f:id:SEAKONG:20180906154733j:plain

ピッグ系ノーズライダーとなりますが、ピッグが難しいと思われてる方にはぜひとも乗ってみていただきたいモデルです!もともとピッグはボードの最大幅をセンターからテールよりにする事でボードの取り回しをしやすくすると言うメリットがございますが、ノーズ幅が細くなるぶんノーズライディングが難しくなると思われております。サムズクラブはそのピッグ形状がとても緩やかなのでピッグに興味があるがなかなか手が出せないと思ってた方におススメです。


『エルモアサーフボード』の在庫はこちらから


ちなみに、女性におススメなボードサイズは9,2ft~9,5ft程がおすすめです。(※人によってもっと長いボードを好む方もいらっしゃいますのであくまでも参考までに・・・ちなみに私は普段9,3ftと9,5ftをメインに使用しております。)


ボード選びで悩まれてる女性はぜひ一度シーコングまでお越し下さい☆


シーコング藤沢店

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////