シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

女性におススメのモデル

こんにちは!
藤沢店の山口です。

今日はまた随分と暖かいですねぇ~・・・
春ですねぇ~・・・


そろそろ冬眠されてたサーファーの方も目を覚ます頃ではないでしょうか?笑
特に女性は冬に間は冷えるのでサーフィンをお休みする方も多いかと思います。


そんな、そろそろ海行こうかなぁとお考えの女性におススメのボードを本日はご紹介したいと思います。

 

その名も『カリフォルニアン』!!!

f:id:SEAKONG:20180326164119j:plain

f:id:SEAKONG:20180326164134j:plain


シーコングではウェーバーと並ぶ不動の人気モデル、ファットキャットがクリームの代名詞となっておりますが、『カリフォルニアン』はそのファットキャットのテイクオフの楽さ、速さをそのままに多少のボリュームを落としたモデルとなっております。

 

従来のノーズライダーの欠点であった動きの悪さはすでに過去のモデルで改善され、ボトム形状はまさにガトヘロイ並みの無抵抗感を採用し、ボードを滑らかに加速させます。

 

何と言っても女性に嬉しい持ちやすさ!!!

 

ウェーバーファットキャットほど幅が広くない為、小柄な女性でも長くて重いロングボードが持ちやすくなっております。


でも・・・幅が狭くなって安定感がなくなるんじゃなぃの???

 

そこが天才ロビン!!!
安定感を損なわない絶妙の幅はキープし、レールを薄くする事によりシッカリと指でグリップできるのです!


ただ浮力のあるだけのボードですと、レールも厚く手の小さな女性では指先に力が入らず落としてしまう事もしばしば。
それは男性にも有りうる事かと思います。そこがクリアになるだけでも海へ向かう気持ちが変わりますょね?!

 

せっかくサーフィンするのであればこんな風に優雅にサーフィンしたいと思う女性は多いはず。
サーフボードの選び方ひとつで全く変わるので、伸び悩んでる方、ボードを購入したいけどよく分からない方、シーコングには女性スタッフもいますので(私、山口ですが・・・笑)お気軽にご相談下さい!

『カリフォルニアン』の在庫はこちらからご覧いただけます。

 

余談ですが・・・


動画で女性のサーファーが着用している水着・・・可愛くないですか?!

f:id:SEAKONG:20180326164611j:plain

その名も『The Seea』!!!

アメリカ西海岸で生まれたMade In Californiaのブランドです。
女性らしいデザインを重視し、女性サーファーが心地よくサーフィンを楽しめるよう機能面も工夫されております。
エレガント且つレトロモダンなデザインが多く、女性特有の体形問題も考えられたデザインとなっております!UV加工もされているので日焼けも気にせず思いっきり太陽の下でサーフィンできます!!!

 

シーコングでは『The Seea』も各種取り扱っておりますので気になる方はぜひお問合せ下さい!

『The Seea』の在庫はこちらから

 

シーコング藤沢店

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////