シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

冬活しませんか???

こんにちは!
藤沢店の山口です。


カリーナ達が帰り、アレックスと田中は日本のどこにいるのか不明なまま、ここ数日湘南には波があるようです。

左からアレックス、ダニエラ、ジミー、カリーナ、ノア

恐らくサーフィンをしに来日したのであろう一行が湘南を後にしたとたん波が上がる・・・
トリップあるあるでございます。


湘南の冬は波が無くなる説がございますが、実はそんなこともなく・・・

 

確かに夏のようにコンスタントに波があるわけではございませんが、冬でも湘南はサーフィンができます。
しかも程よいロングボード向きのサイズが多いので、冬の間に陰練をする方も多いのではないでしょうか??


ただ、寒さに耐えて罰ゲームのようなサーフィンはしたくないと誰もが思うはずです。


本日は寒い冬でも快適にサーフィンライフが遅れるアイテムをご案内します!


☆極暖インナー☆

アックスクラシックより発売されている超極暖インナーです。

冬用のウェットスーツにも使用されている裏地、サーモブラックプラスでできた極暖裏起毛のインナーです。
これさえあれば寒がりさんも快適にサーフィンできます!


アックス極暖インナーのご注文、お問い合わせはこちら

 

☆ホットジェル☆

インナーはモコモコするから着たくない!
そんな方には、直接体に塗るインナー!!!笑

このホットジェルは使用したことのある方も多いのではないでしょうか??

塗ったところがジワジワ温かくなり、1、2時間であれば寒さを感じずにサーフィンできます。
一番お手軽なアイテムです。


ホットジェルのご注文、お問合せはこちら

 

そもそも沢山波に乗れれば体が動くから温まるんじゃ?!


極論ですが、それも一理ございます。

そんなボードを代えて寒さ対策&レベルアップを図る方にはこちら!!!

 

☆クリーム ファットキャット☆

 

誰よりも速いテイクオフ、態勢を維持するボードの推進力、簡単なターン、そして安定したノーズライディングというシングルフィンロングボードに求められるすべての要素を高い次元で持ち合わせる、シーコング史上最強のボードです。


あのロビンキーガルが「もし1本のサーフボードしか所有できないとすれば、迷わずこのファットキャットを選ぶ」というほど、コンディションを選ばずに日常的に使えるボードです。


それでありながら決してビギナー専用というわけではなく、世界中で多くのハイレベルなサーファーにも愛用されています。


同じく最速テイクオフモデルである、ウェーバーの『パフォーマー』、『スタイリスト』に比べ、約1㎝幅が狭められ、両モデルの欠点であった持ちにくさを解消されています。

あらゆる面において性能が高いと評されるのは、まさにこれらの理由によるものです。
もし1本のボードでサーフィンライフを満喫したいなら、絶対に後悔しないボードです。


ファットキャットのご注文、おといあわせはこちら

 

 

☆クリーム カリフォルニアン☆

 

長年親しまれてきたクリームのノーズライダーモデル「キュイエール」をフルモデルチェンジした最新鋭のノーズライダーです。

従来のノーズライダーの欠点であった動きの悪さはすでに過去のチープデート、キュイエールにて克服されていましたが、今回の「カリフォルニアン」は、ボトム形状はまさにガトヘロイ並みの無抵抗感を採用し、ボードを滑らかに加速させます。

現在の主流である波のボトムでもノーズに足がかけられるようにノーズは若干ポイントを残しながら狭められています。

レールも従来のノーズライダーのようなラウンドしたフルレールではなく、シャキッと気合の入るいい感じのシェープさを残しています。

ボリューム的に『ファットキャット』より小さくなるので、女性の方にも大変乗りやすいボードです。

ロビンの才能を感じられる至極のボードです。


カリフォルニアンのご注文、おといあわせはこちら

 


ボードを変えれば、あなたのサーフィンライフが激変します!!!

少しでもご自身のボードに不満のある方はぜひシーコングにご相談下さい。

寒い冬を快適に過ごしましょう!!!


シーコング藤沢店