藤沢店の田中です。
先日ちょっとご案内させていただいたとおり、最新無料DVD「Surf-A-Billy」が完成しました。
ダイジェスト版はちょっと雑な出来栄えになってしまいましたが、今回もジャレッド・メルの奇想天外なサーフィンが満載です。
構成は5部からなっています。
1.鎌倉七里ガ浜、太東でのフリーサーフィン・・・オンショアのヒザ前後のグッドコンデッィションには程遠い感じでしたが、ジャレッドのサーフィンは冴え渡っています。スピードを生み出す深いファーストターン、レールをセットした後のハイスピード、左右の足を自在に繰り出すウォーキング、スィッチスタンスが見事です。湘南の日常的なコンディションの中でもレベルの違いによっていい波に見えてしまうから不思議です。スタイリッシュなハイレベルのサーフィンを目指す方、必見です。
2.太東スタイルマスターズのファイナル、JPSAスタイルマスターズの第1ラウンドの模様・・・まずはシーコングのライダー中山祐樹が久しぶりにコンテストシーンに戻ってきました。ハイパフォーマンススタイルでNSAのチャンピオンになった中山は実はノーズやトリッキーなカリフォルニアスタイルも得意としています。以前、プロアマのシングルフィン選手権でも優勝を飾ったように、今回も無難に勝ち進み、ファイナルを制しました。JPSAの第1ラウンドは比較的波もよかったので各選手「さすがプロ!」と言わしめるだけのパフォーマンスを披露していました。
3.JPSAスタイルマスターズセミファイナル・・・第1ラウンドを勝ちあがった選手達はさらに精鋭と化し、より高度なパフォーマンスで観客を圧倒しました。けっしてコンディションはよくありませんでしたがレールのセット、ボードのスピードともに素晴らしく、ノーズパフォーマンスも最高でした。
4.JPSAファイナル・・・ファイナルに勝ち進んだのは日本人として唯一ダクトテープに招待されている地元の瀬筒雄太選手、6年連続日本チャンピオンに輝いた宮内謙至選手、JPSAファイナル常連の宮崎のヒーロー秋本祥平選手、そしてジャレッド・メルでした。どの選手もきわどいところを果敢に攻めまさに甲乙付けがたしという感じでしたが、技数で他を圧倒したジャレッドメルがスタイルマスターズの2連覇を果たしました。
5.ギャラリーpero・・・今回ずっと同行していただいたフォトグラファーのperoさんの写真をスライドショーにしました。独特の光感とシングルフィンロングボードを知り尽くした描写、そしてサーファーの内面を捉えたアーティスティックな写真です。
店頭で無料配布しておりますので是非、シーコング各店にお立ち寄りください。
シーコング藤沢店
田中
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////